日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS 太ったぁ〜〜!!

<<   作成日時 : 2008/08/12 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

月に一度の病院の日。フィラリアのお薬を飲ませてもらって
ノミ、ダニ予防に 大嫌いな爪切り そして体重測定
画像

『4.12kgですね』 『?えっ・・ 4kですか??』 『これ以上は増やさないように!』
ショックです ずっと3.7〜3.8kgだったのに・・・
暑いから運動不足になったのか・・・ そーいえば最近こんな感じで
画像

ダレているもんね〜 Jくん! 

全体像も撮ってみました・・・
画像
画像

少しダイエットした方がいいのかなぁ〜!?
涼しくなるまで待って 走らせて絞ったほうがいいのか!?
う〜ん 悩みます・・・







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています〜!
メールやブログへご心配のコメありがとうございました。
元来、夏痩せも出来ない丈夫な性質ですから回復も早いです。
ririmaさんこそ、いろいろお忙しい日々で・・・体調悪くされないようお気をつけくださいね。

Jくん、夏太り・・・?ですか!
日テリは、だいたい寒い時痩せて、夏場は体重増えますよね。
珊瑚も前まではそうだったけど、昨年冬から何故か逆転してます〜?
日テリは200グラム増えても、クビレが無くなるがわかりますからね。
Jくんも毎日体重量ると、自然にベスト体重をキープ出来る様になりますよ。
まこちゃん
2008/08/13 02:03
Jくんは冬に痩せるタイプですか?
ポチは冬にも痩せるし、お腹を壊したら一瞬で減るし、なるべく体重を上げとくようにしています。
とか言いながら最近お腹も壊してないので、増える一方なんですが…(笑)

Jくん別に今からダイエットしなくても、秋冬になってからの様子次第で大丈夫だと思いますよ〜。
涼しくなったら勝手に減るかもしれませんしね♪
エミリー
2008/08/13 10:21
日本テリアは『太らない・・・!!』と前にブリーダーさんから聞いたのですが、太ってしまいましたか〜?レイアは今日の病院で『2.8kgです。全く変わらないですよネ〜!!』と・・・!!小さいからそれでも良いのかな〜?
すっちー
2008/08/13 16:36
お初コメでございます。はやて&こだま主のひーちゃんと申します、ヨロシクどうぞ(^-^)/~

夏太り…多くの日テリはたぶん、夏に増え冬に減る ってタイプだと思いますよ(^-^) 我が家の兄弟もです。夏場は人の方が暑さ対策の環境(エアコン入れたり)にしますよね、と、ワンコたちも過ごしやすい→体重増加。冬場は、暖房器具は無くともある程度は重ね着したり毛布に包まったりして耐える→自らのカロリーを消耗して寒さを乗切る→体重減少。
まさしく8/14現在の兄弟…重たいですヾ(^_^; 冬眠前の熊ってところでしょうかね(笑)
ひーちゃん
2008/08/14 14:33
だいも季節によって体重変化します。
気をつけてても自然となるので、こればかりは諦めてます。冬は3,8kgくらまで落ちましたが、最近じゃ4,2kgあって、ちょいムチです(笑)
冬より毎日走り回って運動量も多いのですが。不思議ですよね(@_@)
だいママ
2008/08/14 15:31
本当にお元気そうで良かったです!!
もしかしたら、具合が悪くて入院でも・・・なんて勝手に思ってました^^; ご心配ありがとうございます! 最近、食欲も出てきてご飯もちゃんと食べられるようになりました♪
J、大きくなったな〜とは思ってたんですが、4kg超えは初めてです。筋肉も増えたみたいで・・・パンパンしてます。 こまめに体重を量ったほうがいいんですね!
まこちゃんさんへ ririma
2008/08/14 22:19
J.Jは冬痩せしてた・・と思います^^;
やっぱりただの夏太りでしょうかね!?
今まで4kg超えたことなかったので びっくりです。3.8kgがベストだと思ってたんですが
・・・ 400gも増えると え〜!って感じで大騒ぎしてしまいました^^; 少し様子みてみますね!
エミリーさんへ ririma
2008/08/14 22:24
レイアちゃんは 2.8kgですか??
それはまた小さいですね! 
J.Jと足して2で割ったらちょうどいいかも・・・です^^。
すっちーさまへ ririma
2008/08/14 22:27
初めまして!ようこそお越しくださいました!!
はやて君とこだま君、どなたかのブログでお名前は拝見してました^^。 こちらこそよろしくでございます!!
冬眠前、確かに太ってました! でも4kg超えは初めてだったので うわっ!ってびっくりでした@@ 皆さんがおっしゃるように すこし様子を見てみます! ありがとうございます!
ひーちゃんさんへ ririma
2008/08/14 22:34
だいちゃんも変化するんですね。日テリはみんなそうみたいで 少し安心しました! 4kg超えは初めてで びっくりでしたよ@@
ホント、J.Jもムチムチ、パンパンしてます(笑)
おやつも殆どあげて無いのに・・・
涼しくなったら痩せるかもですね。 様子みてみます!
だいママさんへ ririma
2008/08/14 22:39
ご意見ありがとうございました!!
1か月で400gも増えて わ〜大変!!と一人で大騒ぎしてましたが あんまり気にしなくてもいいかな〜と 気持が楽になりました! 涼しくなったら 散歩の時間も増やしてやりたいと思います!
また 何かあったらアドバイスよろしくお願い致します!!
皆様へ ririma
2008/08/14 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
太ったぁ〜〜!! 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる