日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS パニック!!

<<   作成日時 : 2008/10/19 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

楽しい日も過ぎ、疲れは忘れたころにやってくる年頃です・・・
今日は、久々にパニックに陥りました
今日のJ.Jのお肉は鶏ももの日だったんですが いつもちゃんと噛んで食べるので
少し油断してしまいました! いつもよりちぎり方が大きかったのか
Jが喉に詰まらせてしまったのです
あわてて口にゆびを突っ込み 咳をさせて呼吸はできましたが・・・
その後も 目はうつろで舌は白く震えもあって
急いで、かかりつけに連絡しましたが ドクターは留守。
知り合いに電話して日曜診療の病院を聞き 連れて行く準備を・・・

様子を見ながらしたくをしていると 少し良くなっている感じ?!
目も少し開いてきてる!! 抱き上げて背中をトントンすると
《ゲッフ》大きなゲップが出て
震えも止まりすっかり元気に@@
つっかえてたのが取れたのね〜! よかった!!!

病院に電話をかけようとして 手は震え名前が出てこず
Jのお水はひっくり返し 辺りは水浸し・・・
こんなにパニックになるなんて 私も修行がたりません・・・
前にいたジョンが 喉にも腫瘍ができていたため 何度か詰まらせ
目の前で バタンと倒れ失神したことがあったので 
その時の怖さがよみがえってしまいました。 
J、ごめんね もっとしっかりするからね

その後しっかり晩御飯も食べ クマさんとひと暴れして
ぐっすりお休みになってます
画像


こんにゃくゼリーが問題になってましたが 他人事ではありませんでした
反省です! 気合入れて 出直すぞ〜〜!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
驚いたでしょうね〜。大事に至らずに良かったですね。
病院に連れて行かずに済んでホッとしました。
珊瑚もたまに、ガツガツ飲み込んで詰まらせる時があって背中叩いたり、擦ったりでドキドキでした。
何があるかわからないですね・・・ホントに用心用心!!
まこちゃん
2008/10/20 01:24
ドキドキしながら読んでしまいました。
Jくん、無事でなによりでしたね、ホッとしました。
私も手作りのごはん作りに慣れてきて、野菜も少し大きく切っても大丈夫かな〜なんて、疲れてる日なんか適当に切ってあげると、優は時々柔便になっちゃうし、ケントなんて食べてくれない時があるんです(>_<)
私も、もう1度気を引き締めて頑張ります!

miyu
2008/10/20 11:14
うーん、J君、君は実は丸呑み派だったのか?!(いつものカミカミは偽装工作?!)ママを驚かせちゃって〜。
一人っ子なんだから、そんなに慌てなくてもよかったのに。余程お肉が美味しかったのかな?(苦笑)
ririmaさん、冷や汗ものでしたね〜。でも、考えようによっては元気な証拠。手で小さくするのがご面倒な時は、フープロなんかも便利ですよ〜。

2008/10/20 12:18
ひえ〜っ!!
それは想像したらパニックになりそうです〜ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
鶏もも肉って生肉であげてらっしゃいますか?
ちぎるってあるから加熱したものかな?
私も「こんな小さくしなくても大丈夫かな〜」と思いつつ細かくしているんですが、バタバタしてるとちょっと大きくなってしまったりします
気をつけなくちゃですねー(汗)
とにかくJくん、無事でよかったですー
hina
2008/10/20 15:35
わ〜!びっくりしました。
大事に至らなくて良かったです
でも 分かるような気がします・・だってしたが白いだなんて!血が通ってないって事だし、目がうつろだなんてーー!
以前サクラがパピだった頃、ワクチンアレルギーで顔がブルドッグ並みにパンパンになっているのを、発見して、パニックになって病院に電話して車で向かったのですが、むしろタクシーの方が良いくらい慌てました。危険です。

肉の大きさも重要なポイントなんですね。勉強になりました。私も気をつけます。パニックになる事態は避けたいです。
でも、今回何事もなく、良かったです♪
サクラママ@りえ
2008/10/20 20:58

もう〜びっくりですよ〜!!! とりあえず、口を開けて指をつっこんでました^^; うげっ、ってなって咳をしたので呼吸は出来てることを確認して・・・
あとはもう〜何が何やら(苦笑)
本当に用心、用心です!! 反省・・・
まこちゃんさんへ ririma
2008/10/20 21:26

ドキドキさせてごめんなさいね^^; ちょっと手抜きしたり、おおざっぱに作ってしまったりすること、ありますよね〜?! でも、今回は本当に猛反省でした こんな事で、死なせないよー!!って、泣きそうでしたよ・・・ miyuさんは、仕事も忙しいのに2ワンズの世話だもんね〜! 大変なのによく頑張ってますよね! 私も気引き締めます!!
miyuさんへ ririma
2008/10/20 21:35

鶏ももは、つるっと口に入るから、用心してたつもりなのに・・・ ホント、だめ親です・・・
前の仔も鶏ももを詰まらせたから、わかってたのに!
冷や汗も出ませんでしたよ〜〜 初めて、電話かけようとして、かけられない状態に陥ったのは もう2度と、ですよね!
フープロ、つい出すのと洗うのが面倒になって^^;
秋さんへ  ririma
2008/10/20 21:43
ひぇ〜っ!!でしょ^^; 体に悪いから想像しないでください(苦笑)
Jは生食が合わなかったので、肉類は全て茹でてあげてるんですよ。 牛だけは、たまに生であげますけど…
鶏ももは特に気をつけてたんですけどね… つるっと入るみたいで噛まなかったりするんですよ!
ご心配頂いて、恐縮です…
hinaさんへ ririma
2008/10/20 21:52

びっくりさせてごめんなさい! ホントに大事にならなくてよかったです! うわっ〜死なせない!!って必至になってました^^; サクラちゃんも大変な時があったんですね@@ アレルギーも怖いです!! ワクチンを打った日は、ちょっと心配しますよ!
そー!鶏ももは特に大きさに気をつけてあげて下さい!!《って、解ってるんなら自分が気をつけろよ!》ですよね^^; ホントに気をつけます!
サクラママ@りえさまへ  ririma
2008/10/20 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
パニック!! 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる