日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS ケープ編みました!?

<<   作成日時 : 2009/01/23 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

って、嘘で〜す 編みたい気持ちはあるんですけどね・・・
ずっと探していたんです! ちょっと羽織れるケープ 
でも丈が短かったり、生地がごわっとしてたり・・・
なかなか思い通りのものがなかったんですよ
で、先日覗いたニットのショップでコレを見てピーンと!
画像

これをアレンジしちゃお〜
今日届いたので早速作ってみました!
画像

10cmほど折って襟にして縫い付け ボタンを付けて出来上がり!!
かわいい〜(自己満足)
モデルさんに着用してもらいました・・・
画像

ちょっとダラ〜ってしてるけど 使うときは抱っこ中なので
O.Kでした
フワフワした糸で出来ているので 気持よさそうです♪
Jも気に入ってくれたようです

ところで今夜から今季最大の寒波がやってくるそうです
予想気温もマイナス2,3度だって!!大雪にもなるらしい!!
風邪、ぶり返さないようにしないと・・・
皆さまもお気を付け下さいませ!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!ふわふわ柔らかそうなケープですね。
ふちどりもかわいいです。JJくんのですよね?
寒いときは持参していると便利そうですね。うちは散歩の時は荷物が多すぎて、みみを抱っこしても包んでやれません。あまりにも寒いときは私のマフラーを手足に巻いたことがありますよ。
こちらも雪の予報です。でもまだ雨ですよ〜明日の朝は冷えそうですね。JJくんも散歩は無理そうですね。
パル母
2009/01/23 21:55
ふわふわのケープ、かわいいです(*^_^*)
モデルのJくん、ぴんと背筋よくてりっぱ☆
このケープを巻いて抱っこしてたら
おくるみに包まれた赤ちゃんと
間違われちゃうかもですね(^^)

明日からの寒波・・・おそろしぃですー。
風邪ひかれてたんですね。
ほんと、ぶり返さないように
温かくお過ごしください(^人^)
うり
2009/01/23 23:09
J君まるで王様のケープを羽織っているようです〜〜
ついでに頭に王冠を載せてください!
びぶん
2009/01/24 00:01
ケープ・・・ふわふわで可愛いです。
レイアは接触性アレルギーがあるために、殆ど着るものは必要はないのですが・・・!!
これだったら、欲しいな〜!!
すっちー
2009/01/24 09:38
あっ、これサチコさんのブランケットかな?
とても素敵な色合いですよね。
ケープに変身は、ナイスアイディアですね!
包まれてるJくん、暖かそうです☆

大雪予報!?わぁ、大変。
風邪に気をつけてくださいね。

ふぅたママ
2009/01/24 10:12
素敵なケープですね。ririmさんのかと一瞬思いましたが やはりJJ君のでしたね。羽織ってるのはまるでお姫様か王様ですね。寒い時には重宝することと思います。我が家は寒いとほとんど外には出てくれません。寒かろうと 雨であろうと 窓を開けると飛び出すのはラペだけです。 風邪ぶり返さないよう御気をつけくださいませ。
カピラ
2009/01/24 16:05
はい、J.Jのです!ふちどり、可愛いですよね^^。
ボタンのループにもなって便利です♪
お散歩で立ち話なんかすると寒くて抱っこ〜と言うのでチョイ掛けするケープをずっと探していました!
みみちゃんも寒くて抱っこ派ですよね^^。
そちらも大雪だったんでは??
パル母さんへ ririma
2009/01/24 23:36
可愛いですか!?ありがとう^^。 あははっ!赤ちゃんに間違われますかね!?@@ この毛糸はフワフワですごく気に入ったみたいです♪
うりさんはお仕事だったんでしょうか!? 通勤、滑らない様に気を付けてくださいね〜!!
うりさんへririma
2009/01/24 23:40
あっ、びぶんさんですね^^。
王様のケープですか!? 冠、作ろうかな〜(笑)
びぶんさんへ ririma
2009/01/24 23:42
今日はむらちゃんじゃないんですね!?^^。
この毛糸はホントにフワフワで気持ちいいですよ〜
レイアちゃんにもぜひ作ってあげてください!!
すっちさんへ ririma
2009/01/24 23:44
Teamiyaとゆうショップです! どなたかのブログで見てずっとお気に入りに入れてます!! お手頃価格で可愛いニットがいいですよね!ずっと、買おうと思いながら、今回初めて購入してみました♪ 作った方には申し訳ないです、勝手にアレンジしちゃって^^;
でもホントにフワフワで暖かくてJ.Jは気に入ってます!!
ふぅたママさんへ ririma
2009/01/24 23:49
お褒め頂きありがとうございます!
♂なのにピンクはどうかな〜?って思ったんですが、結構似合うようです^^。 ラペちゃんは元気いっぱいなんですね! 春はもうすぐ!って思っていたらやっぱりまだまだ冬でした・・・^^;
風邪、気をつけます!ありがとうございます!!
カピラさま ririma
2009/01/24 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケープ編みました!? 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる