日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS 日テリなのかイタグレなのか!?

<<   作成日時 : 2009/06/14 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は誕生日プレゼントの代わりにドッグランに行ってきました
日差しは強いけど心地よい風が吹いて気持ち良かったです
いつものように思いっきり走り、遊んでました
画像

ちょっと悪い顔
画像

ジャックラッセルのパピーちゃんと
画像

テリアはテリアどうしで走る
画像

と、J.Jが初めて降参のポーズ
画像

プードル軍団に交じって
画像

先日購入したクールキープの服、お直し前ですが着せてみました
かなり走った後も洋服の下はそんなに体温が上がらず
けっこういい感じで涼しそうでしたよ〜

≪日テリ捕獲≫
画像

ランの帰り、オーダーしていたスリングをとりに マーブルテイル へ
普通サイズでは立ち上るJ.Jが飛び出してしまうので
少し深めに作ってもらいました! 洋服や雑貨など手作りで
希望に沿って作ってもらえるので、今日はハーネスもお願いしてきました
ネットでもオーダーできます。覗いてみてください

と、オーナーさんが『コレみてくださいよ〜!日テリですよね!?』
でもしっぽが長いんです! お客さんがアニヤのイタグレのバッグだよって
持ってきて下さったそうですが、どっちだろう〜!?
画像

日テリ柄のイタグレなのか・・・
会ってみたいです!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー!出遅れてしまいました〜(;´Д`A
Jくん、4歳のお誕生日、おめでとうございます〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
4歳…まだまだ元気盛りですよね(*^^*)
おいしいゴハンに楽しいドッグラン♪で楽しいお誕生日でしたね!
ちょっと悪い顔に笑ってしまいました(*^m^*)
サイズオーダーでキャリーを作ってくれるなんていいですね!これでJくんもキャリー慣れしてお出かけ三昧できるといいですね(*´∇`*)
Jくんキャリーで落ち着いてませんか?
ちなみにタイトルの日テリかイタグレかについては全然わかりませーんσ(^_^;)すすすみません〜
hina
2009/06/15 00:50
ピースマークのお洋服、良く似合っていますね。
J君の雰囲気にぴったりです。

イタグレさんですね、これは。
こういうマーキングの子、いるようですね。
ただ、イタグレもスタンダードではあまり白い因子が多いのは外されたんじゃなかったかな???
多分、少し前の繁殖の子でしょう。

2009/06/15 01:00
断尾していない日本テリアなのかな〜?イタレグ飼いさんの持ち物だったら、やっぱりイタレグなのでしょうか〜?
江戸時代には、イタレグが沢山居たそうなのですが今はイタレグと日本テリアとは違いますものネ〜?
すっちー
2009/06/15 07:50
これはイタグレちゃんです。
以前にも見たことがありますから。

先日 あるサイトで日テリちゃん模様のミニピンが売られていたのにはもうびっくりしました〜
何でも希少価値だとか・・・

以前あるブロガーさんが 日テリを説明するのに面倒くさくなって 白いミニピンです! と言って後悔されたというお話を思い出しました〜〜笑

黄色いウエアー よく目だっていいですね。

びぶん
2009/06/15 14:05
Jくん4歳のお誕生日おめでとう!!
ランで元気に遊びまわってるJくんはホントに幸せそうです。
よく食べてよく遊んで、4歳も楽しく過ごしてくださいね〜♪

深めのスリングもいいですね!
捕獲されてるJくん、これじゃ飛びだせませんけど?って顔してて可愛いです。
エミリー
2009/06/15 16:06
JJ君4歳のお誕生日おめでとう!!
思いっきり走って遊べて良いお誕生日ですね。
これからも元気で楽しい歳を重ねてくださいね。

バックの柄イタグレちゃんだと思います〜。
尻尾を切っていない日本テリアチャンもいますが…マズルの感じがイタグレに近いと思います。
スコットもかわった柄のイタグレですね〜。
断尾しちゃったんですか?
と、聞かれた事があります。
白黒茶のバリエーションの子は見たことありますが・・・ここまで日テリと同じパターンの子は初めてです。
ミニピンでもいるんですよ〜。
実物は見たこと無いですけど・・・。
うちの3わん走らない人から見れば兄弟って言われますから・・・。
スコルビママ
2009/06/15 22:22
J.Jにありがとうございます!!
元気盛り過ぎてたまに疲れます^^; なのでドッグランは助かりま〜す! ちょっと悪い顔、ホントに悪そうでしょ(笑)この日はダックスちゃんもいっぱい来てましたよ〜♪ hinaさんがふた付きのスリングがあるって前に教えてくませんでしたっけ!? で、探してここのスリングに辿り着いたんですよ^^。 もうこのスリングでダメだったら諦めます…^^;
hinaさんへ
2009/06/16 00:03
やっぱりワンにもそれぞれ個性があるんですね〜
Jにはこの黄色のピース柄、合いますよね^^。
やはりイタグレですか〜!? マズルがそうかなと思いましたが・・・ 日本テリアと並べてみたいです♪
秋さんへ
2009/06/16 00:07
どうも皆さんのおっしゃる通り、イタグレのようですね〜! 江戸時代にはもうイタグレがそんなにいたんですか?? ハイカラだったでしょうね^^。
すっちーさんへ
2009/06/16 00:10
びぶんさんは見た事があるんですね〜!!
日テリ模様のミニピンですか!? それも見てみたいです!どうやって生まれたんでしょう〜?? 気になりますぅ〜!!
わたしは散歩のとき、通り過ぎて行く人が「あれは白いミニピンだよ」って連れの人に教えていたのが聞こえてきて、「日本テリアだよ!」って教えてあげたかったことがありました^^。
びぶんさんへ
2009/06/16 00:17
ありがとうございます!! ホントにランが大好きです♪ ランに行ったら次の日くらいまで旦那に愛想良くゴマすってます!この人がいないと行かれないんだ〜って解ってるみたいで(笑) 旦那も嬉しそうに「また行こうね〜」って二人で気持ち悪い会話をしてます^^;
エミリーさんへ
2009/06/16 00:24
J.Jにありがとうございます!!

やっぱりイタグレのようですね〜。 断尾してない日テリちゃん、何かで見た事あります!
スコット君は純日テリのような気がしますが、イタグレに間違われたんですね〜  びぶんさんのコメントにもありました! そのミニピン、すごく見てみたいです!! 確かに、ワンに詳しくない方には皆短毛種だから同じように見えるかもしれませんね〜(笑)
ウィルくんの泣きそうな目が好きです♪
スコルビママさんへ
2009/06/16 00:31
出遅れちゃいましたが
JJ君お誕生日おめでとうございます。
ちょっぴりぽっちゃりさんですがイタグレですね。
手作りのお店いいですね。
ぜひのぞかせていただきます。
あんずママ
2009/06/16 16:50
遅くなってしまいました
J君お誕生日おめでとう!!おいしい御馳走でお祝いしてもらえて素敵なお誕生日でしたね

J君のオーダーのお洋服いいですね。しかも店頭でオーダーできるなんてうらやましすぎます☆
オーダー再開されたら私もお願いしてみようっと♪

アニヤのバック私もパパからプレゼントで頂き持ってます。アニヤに通りかかって日テリ!?と思わず衝動買いでした。
イタグレっぽいのですが、スムースフォックステリアのオルガクンのいうらしいです。
店員さんが日テリのことも知っていて、犬種まで教えてくれました。 テリアよりハウンドっぽいですよね、このプリントだと…。
だいママ
2009/06/16 18:53
ありがとうございます!!
バカンスで治療のほうはいかがですか!?
早く完治するといいですが、無理しないように!!
ここのお店はイタさんがいるんですよ〜
とても大人しくて可愛いです♪ あんちゃんもこんな感じかな〜!?
あんずママさんへ
2009/06/16 23:34
いえいえ、ありがとうございます!!PCの調子はいかがですか!? 私も何度か使えなくなったとき、すごく不便でした!スムーズに使えるようになるといいですね。
ネット販売お休み中でしたね、ごめんなさい^^;
とっても感じの良いオーナーさんなので、オーダーの際は親身に作ってくれると思いますよ♪

だいママさん!このバッグ持ってたんですか!?
お〜!!すごいです^^。 
イタグレでもないんですか!? スムースフォックステリアだったんですか!! 体型がスムースよりイタグレや日テリに近い感じですよね〜このプリンとだと
実物に会ってみたいです^^。
だいママさんへ
2009/06/16 23:42
初コメです☆彡(^^)v
私の家も
プードル飼ってます★笑
これから
ririmaさんのBLOG
楽しみにしてます♪+゚
(●´∀`●)/
りな
2009/06/18 00:24
アプリコットから白に変色したプードルですね(笑)
巨大なわんこも元気ですか!?^^。
ゲーム友達のMちゃん(笑)のブログには行ってみた?
ママによろしく! りなのブログも時々のぞくね
りなちゃんへ
2009/06/19 00:11
先日はありがとうございましたm(_ _)m
アニヤのバッグの犬種が判明してぐっすり眠れました(笑)
プードルとかワイヤーフォックスとかも毛を短くすればイタグレっぽいのかも!?
Jくんお誕生日おめでとう!
スリング、気に入って入ってくれるといいな〜
これから暑くなるけど寒くなってからバッグインの練習するとよさそうですね(^_^)
HASSY
2009/06/19 12:26
コメ返
ありがとう
ございます☆彡(^^ゞ笑
変色したプードルゎ
元気だよ★(*^_^*)
豚犬ゎ
病気にかかり
病気と戦ってます…。汗
(_´Д`)ノ~~
MちゃんのBLOGゎ
行きましたよ♪+゚(^^)v
私のBLOGにも来てねー!
(●´∀`●)/
りな
2009/06/19 17:11
よかったぁ〜!ぐっすり眠れて(笑)

『ハッシー姉さん、ありがとう! スリング気に入ったよ♪ でも、お店にあったお古のスリングの方が入り心地がよかったよ〜』 byJ.J
HASSYさんへ
2009/06/20 00:20
コメ
ありがとう
ございました☆彡(^^ゞ
そうですよ★(^^)v
嵐の曲です!(^-^)
私のBLOGゎ
嵐の事が中心なんで
歌詞ゎ嵐ばかりです♪+゚
また来てねー!笑
(●´∀`●)/
りな
2009/06/21 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
日テリなのかイタグレなのか!? 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる