日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS 『どっちが甘いかな〜♪』

<<   作成日時 : 2009/09/14 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は頂き物が重なりました〜
ご近所さんから、旅行のお土産
ヤマメの甘露煮とチーズ饅頭
画像

旦那の1品に使えますありがたや〜

で、レッスンに来た生徒から梨♪
『どっちが甘いかな〜♪ ボクが味見しましょうか!?』
画像
画像
画像


最後に、コーヒーと紅茶
画像

生保のお姉さんが、『飲みますか〜!?』って
思わず『飲みますけど・・・』って言ってしまいました^^;

皆さんありがとうございます!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山のお土産ですね。でもそれぞれに使えますね。甘露煮はさしずめご主人のお酒のおつまみに  お菓子は、紅茶とでおやつに そして梨はキットJJ君も食べれるのでは、梨の大好きなわんちゃんがいますから、キットJJ君も好きかも知れないですよ。
カピラ
2009/09/15 08:14
ナシ 美味しそうですね〜
20世紀という品種でしょうか?
21世紀なのにおもしろいですよね。
うちのふたりも果物が大好き!
でも わがままなぶんは 美味しいものでないと食べません。ひどくグルメなんです。ーー;
昨日 茨城の豊水をやはり送っていただきました。
いい香りが部屋中に漂っています。
これからいただきまぁ〜す!
きっともんが飛んできますよ。笑
びぶん
2009/09/15 10:05
ウフフ・・・!!
頂き物三昧ですネ〜?
うちも栗を頂いてしまい(剥くのが面倒・・・!!)今日は栗ご飯です。
嬉しいのですが、その準備が面倒臭いものは・・・!!
すっちー
2009/09/16 19:12
そうですね〜甘露煮はおつまみです^^。
お酒を(焼酎ですが)飲む人はちょこっとずつつまむ物を欲しがるので面倒です・・・こうゆうお土産はありがたいですよ! J.Jは梨が大好きなんですよ〜
柿と梨とみかんが好きみたいです♪ これからJ.Jの好物の季節ですよ(笑)
カピラさま
2009/09/16 23:04
梨、今日色が変わってました〜! 20世紀らしい色になってきたので明日明後日が食べごろみたいです♪
最近は20世紀よりも豊水みたいな茶系の梨の方が出回ってますよね。甘みが強いですよね。でも主人はこの水っぽい20世紀が好きらしく、いつも文句を言ってたのでこの梨、思いっきり2つとも食べさせてやります(笑)
びぶんさんへ
2009/09/16 23:09
すっちーさん家は栗でしたか!?我が家も毎年頂きますが、今年はまだです・・・ 栗ごはん、おいしいですよね♪ 剥くのは確かに面倒です。でもおいしく頂くためにがんばって剥かねば(笑)
すっちさんへ
2009/09/16 23:12
いただきものってありがたいですよねぇ〜(*´∇`*)
チーズ饅頭、気になります♪
そして梨!ウチのパパさんは梨は20世紀梨じゃないとダメ!っていう人なので、出回る時期の短い20世紀梨はあるときにはゲットしとかなくっちゃ!という気になりますσ(^_^;)
ランチも味見してますよ〜www
Jくん、どっちがおいしかったですか( ̄m ̄* )?
hina
2009/09/17 14:16
遅くなってごめんなさい!^^;
チーズ饅頭、おいしかったですよ〜♪
hinaさん家のパパさんも20世紀派ですか〜!?
うちもですよ!! 男の人は20世紀がすきなのかな〜!? ランチちゃんも梨好きですか? Jも好きですよ! もう少ししたら、Jの大好物の柿の時期です。
上毛町の方に頂いた柿、バツグンでした!!
hinaさん、お近くへ行ったら道の駅とかで買ってみて下さい^^。本当においしかったですよ〜
hinaさんへ
2009/09/22 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
『どっちが甘いかな〜♪』 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる