日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS “安納いも”

<<   作成日時 : 2009/11/26 23:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

お芋さん大好きなJ.Jに 安納いもを買ってあげました♪
以前、友人と行ったカフェのランチで食べてとっても甘くて
おいしかったので
画像

種子島産のサツマイモの一種だそうです
見た目はジャガイモで中身はカボチャのような色!
すっごくおいしい〜です
茹でるとこんなです・・・実物はもっとオレンジっぽいです
画像

レンジでチンより茹でたほうが甘みが増しておいしかったです☆
で、今日のJごはん
画像

『ゆっくり食べたいんで、写真はちょっと・・・』
画像

Jくん、目が怖いっ
画像

『うまっ!!』
画像

完食! こぼしたご飯もきれいに^^。
画像

おいしかったね〜 また食べようね♪


【レスキュー日本テリア・里親募集!】
詳しくはこちらへ http://sakurajp.exblog.jp/10497666/










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
安納いも知っています〜〜!
美味しいですよね。ぶんたちも大好き!
先日これの干し芋を売っていたので即買いました〜〜
美味しかったですよ。
J君 美味しそうにぱくついていますね。
このランチョンマット 以前ぶんが使っていたものといっしょです〜
可愛いですよね。
びぶん
2009/11/27 01:04
うちも毎日サツマイモとカボチャの茹でたものをご飯の時に入れてあげているのですが、はじめのうちは食べてくれましたが今ではトッピングの鳥にささみは綺麗に食べてくれますがその他はぐちゃぐちゃ・・・!!
う、ぅ〜!!
毎日食べられない仔だっているのに〜!!
すっちー
2009/11/27 09:07
安納いも?はじめて聞きました。
色合いも美味しそうですね。

ちなみにJくんのフード入れですが
モゥルとおそろいだ〜!
大きさはもっと特大ですが・・・。
あんずママ
2009/11/28 00:38
お久しぶりです。ちょっとダウンしてました。
安納いもは初めてです。鹿児島産とあったのであちらのは中がムラサキのが多いのでそうかと思いましたら違うのですね。なんだか美味しそうです。関西では見かけません。多分しちらだけなんでしょうか?
これからは おイモさん 美味しいですよね。大好きです。
カピラ
2009/11/29 14:55
さすがびぶんさん!おいしい物何でもご存じですね〜
干し芋も買いますが、安納芋のは食べたことないです
干してもおいしそうですね!
ランチョンマット、ぶんちゃんとおそろいだったんですか!? 私はネットでお安く手に入れました(笑)
びぶんさんへ
2009/11/29 22:15
すっちさん家もお芋さん好き一家ですか^^。
かぼちゃもおいしいですよね♪
でも毎日じゃきっと飽きたのかもしれませんよ
Jも2日続けて同じ物だと、残しますから^^;
すっちーさんへ
2009/11/29 22:20
安納芋、見つけたら買ってみてください^^。
ほんとにおいしいですよ!!
さつまいもより、しっとりしてて甘いです☆
フード入れ、モゥ姉さんとおそろいですか!?
『うれしいぃな〜』J.J
特大ってどんだけ大きいんだろう〜(笑)
あんずママさんへ
2009/11/29 22:24
お元気になられたようで良かったです!!
でもあまりご無理なさいませんように^^。
このお芋さんはランチで食べたパスタ料理に入っていて、おいしかったのでお店の方に名前を聞いて買ってみました! しっとりして甘みが強くておいしいですよ☆ 
カピラさま
2009/11/29 22:29
おいしそうなお芋ですねー!
私もお芋さん大好きです(* ̄∇ ̄*)
Jくんもおいしかったでしょうねー♪
ランチがうらやましがりそうです( ̄m ̄* )
Jくんいい食べっぷり(笑)!!
hina
2009/12/02 18:48
ご無沙汰してま~す!
安納芋、うちの子たちも大好きです!おいしいですよね〜♪犬たちのために買いながらもいつも自分の分もゆがきます☆
見てるとどうせ食べたくなるので…***
きりママ
2009/12/03 16:35
おいしいですよ〜♪
最近よく出回っています!
ランチちゃんにもぜひ食べさせてあげてください^^。
Jは冬眠に向けて蓄えてます・・・^^;
hinaさんへ
2009/12/04 00:11
こちらこそ〜いつも読み逃げしてすみません  きりちゃんもなぎちゃんも安納芋好きなんですね♪ ホントおいしいですよね☆
そうそう、Jのためと言いながらじつは私の方がたくさん食べてます^^;
きりママさんへ
2009/12/04 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
“安納いも” 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる