日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月だ〜!!《J.Jの独り言》

<<   作成日時 : 2010/05/09 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

『みなさん、連休は楽しまれましたか♪ ボクは飼い主二人を連れて
シマウマやゾウが放し飼いにしてある(うっそ〜^^)公園に行ったり
海の中道のドッグランに行って走ってきたよ〜

画像
画像

 ここがたまに行く海中ドッグラン いい景色でしょ〜♪
画像

ランに入らなくても公園で十分走れるけど、やっぱりノーリードで
思いっきり走りたいからね!この日もたっぷり2時間は遊んだよ

ランにはワンちゃんがいっぱいいて楽しかった
トイプーちゃんだらけだったよ・・・
画像

日テリのふぅた君みたいにカッコよく走りたいけど
ボクが走ると“ウサギ”みたいだって、飼い主に笑われたんだ
画像

いつかボクも空中撮影ってやつで、カッコよく走ってる写真
撮ってもらいたいな〜 
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!Jくんもドッグランへ行ったのね。
やっぱり若者は走りますねえ!

うちも、奈々はかーなり走りましたよぉ。奈々も兎だったな!
モアナは1度目は走ったけど、2度目は「もう結構」6児の母はすっかりオバさん化してましたよ。

2010/05/10 17:12
レイアは、ドックランに行ってもちっとも私から離れないで・・・!!J君は、ウサギさんみたいなのですネ〜?でも、ドックランの中に入れるだけ良いですよネ〜!!
すっちー
2010/05/10 20:24
暫く更新がないので心配してましたが そうですね ゴールデンウイークでお出かけだったのですね、JJ君ドッグランで今回も思いっきり走って楽しんでのでしょうね。空中撮影をしてくれるところが淡路にあるようですよ。以前北海道に住んでいるジャズちゃんの見事な写真を見せてもらったことがあります、ひょっとしたらそちら方面にもあるかもしれませんね。
capira
2010/05/11 11:12
行きましたよ〜!!ドッグラン日和でしたから^^。
走る走る!途中強制退場させ、クールダウンしてお肉食べさせ水呑ませて、またまた走る!でした(笑)
モアナ母さんはもう大人ですね〜 Jはいつごろもうドッグランはいいや!って言うのか・・・^^;
秋さんへ
2010/05/11 23:50
レイアちゃんとドッグランに行かれるんですか〜
すごい!!すっちーさんはお外は苦手だから
ランに行くなんて思いませんでした^^;
ランでも大人しくて飼い主さんのお膝の上にずっと座っているワンちゃんもいましたよ〜
レイアちゃんも走らなくても楽しいのかも♪
すっちーさんへ
2010/05/11 23:54
連休は衣替えしたり、Jと近場に遊びに行ったりしていました♪ ドッグラン大好きなJ.Jですから、着いた途端走り回って大はしゃぎしていましたよ^^。
淡路はいつかゆっくり遊びに行きたいと思っていました! 通り過ぎたことしかないので^^;
空中撮影、こちらでもあったような記憶があるんですが、探してみます!
カピラさま
2010/05/12 00:00
ちょっと気になったので、再登場です。
あのね、食べ物/飲み物をまとめて摂取させた後は運動を控えた方が良いです。

犬の胃袋はぶら下がっている状態なので、物が入ると余計重く下がります。その状態で運動をさせると、胃袋が振られてねじれることがあります(これを胃捻転と言います)

小型犬ではあまり聞きませんが、ドーベルマンやGシェパードなど胃捻転で命を落とす例は結構あります。共通しているのは、胸が深い犬種(日本テリアも小型ですが、胸は深い方)ということ。つまり、胃がよりぶら下がっている状態である犬種ということです。

食餌の直前直後の運動はできるだけ避けましょう。
ドッグランではあまり喉が渇きすぎないうちに休憩をとらせ(脱水も良くないので)、水はガブ飲みさせない程度で時間をかけてクールダウンさせてあげるとよいかと思います。

2010/05/13 22:26
あらら、よけいな心配をさせてしまいましたね!
ごめんなさい^^; 大丈夫ですよ〜 ここのランの横に食事休憩できる場所があって、そこでいつも軽いランチをするの。でJも少しつまみ食いしてまったり休憩して遊んで帰るんです♪ 人間も食べてすぐには運動しないから、ワンだってそうですよね ランの中にも水飲み場があっって、Jはマイ水筒でのんでますけど^^。 がぶ飲みも出来ない性格なので(笑)
詳しくご心配いただいてありがとう!!
秋さんへ
2010/05/15 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月だ〜!!《J.Jの独り言》 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる