日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆すいか☆

<<   作成日時 : 2010/05/21 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

スイカの旬って真夏だと思ってましたが
梅雨前なんだそうで・・・ホント!?
トマトも梅雨前までがおいしいんだって
たしかに、あっつい夏キンキンに冷やした甘いトマト
食べたいなぁ〜と思っても売ってなかった気がする・・・
とゆうことで、今日のデザートはスイカ
『ボクのスイカ小さくないですか・・・
画像

初物なので西を向いて笑って食しました















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘェ〜!!
スイカって夏前が旬なのだ〜!!
うちも二人しかいないので、余りスイカは買わないのです。
レイアも食べてくれのだろうか〜?
すっちー
2010/05/21 07:26
一昨日だったか スイカ1玉1500円で売っていたのを見て食べたくなっていたところです〜
梅雨前の方が美味しいって行っても今年は日照不足ギミだったからどうなんでしょう?
でJ 君は不服そうでしたか? 笑
小さい体だもんね。
初物はそうやって食べるのですか?
初めて聞きました。
fairy ring
2010/05/21 23:46
そうらしいですよ〜 私も知りませんでした^^;
スイカあまり食べませんか!? 私は子供の頃から大好きで、ご飯代わりにスイカ食べてました(笑)
Jは甘いところだけ食べますよ^^。
すっちーさんへ
2010/05/23 21:39
おいしかったですよ〜!! 見た目より甘かったです
今年はこの先も野菜や果物、不安ですね
とりあえず食べられるときに食べておきます^^;
うちだけですか!? 子供の頃から 《初物は西を向いて笑って食べる》 を守ってました^^;
びぶんさんも今度やってみてください♪
fairy ringさま
2010/05/23 21:45
スイカ 初物ですね。確か先日買い物に出かけたとき見かけましたが、一寸お高かったです。関西も葉つものは西むいて食べる!と言いますが、笑って はありません。いろいろなんでしょうね。
カピラ
2010/05/24 23:42
スイカ初物でした! 甘かったですよ♪
でももうちょっと暖かくなってからの方が
おいしいでしょうね〜^^。
そちらでも 西を向いて・・・されるんですね!
笑ってとゆうのはどこからきたんでしょうね!?(笑)
カピラさま
2010/05/30 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆すいか☆ 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる