日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆電子ピアノ☆

<<   作成日時 : 2010/05/30 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝から主人の友人にお手伝いして頂き
従兄のところへ電子ピアノを取りに行きました
恒例の発表会で2台ピアノを使うので、合わせの練習用に・・・
ホントはピアノ2台並べたいけど、狭いから無理
どんな機種だか聞かずに行ったけど、これがなかなかおもしろい!
画像

録音もできるし、色んな音も出るし結構遊べるんです(笑)
でもやっぱり電子音は脳が疲れるので、長時間の練習には向いてない
鍵盤もピアノとは全く違うので、ピアノを習いたいお子様には
お勧めは出来ないかな〜 2台めでちょっと遊ぶにはいいかも
でも何だか前からここにあったかのごとくこの部屋に馴染んでいるので
しばらく借りておきます(笑) 

夕方は公園へ・・・
3年ぶり?くらいにイタグレのまめちゃんてゆうJのお友達に
ばったり〜 ちょっと時間がずれると
合わないものですね〜 3年も・・・
画像

まめちゃん、写真撮るからってお座りしてくれて
お利口さんです また遊んでくださいね〜
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まめちゃん・・・お利口さんですネ〜!!
j君もお利口さんだと思っていましたがj君のお友だちさんも皆お利口さんなのですネ〜!!
すっちー
2010/05/31 19:01
電子ピアノは確かにいろいろな装置が付いているので結構「楽しめますね。でも確かにピアノを練習するにはタッチが違うのでこれではだめと思います。目下我が家には孫が持ってきておいています。
カピラ
2010/06/03 10:22
まめちゃん、お利口でしょ〜!
可愛くてとっても元気な男の子ですよ♪
Jと同じ5歳なので、ちょうどいい遊び相手です^^。
すっちーさんへ
2010/06/07 01:31
そうですね!音色がいろいろあって楽しいです♪
今回は私がオケパートを弾いて生徒にソロを弾かせるのでいつもより緊張しそうです^^;
電子ピアノは変なところに力が入って、肩や腕が疲れますね。パタパタと鍵盤が後から付いてきて・・・
お孫さんがちょっと遊ぶにはいいですね^^。
カピラさま
2010/06/07 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆電子ピアノ☆ 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる