日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝ちましたね〜日本!!

<<   作成日時 : 2010/10/08 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アルゼンチンに勝つなんてね〜!!すごいぞ日本

昨日はいつもの月一病院の日&年一のワクチンも・・・
ちょっと前から調子の悪いJの皮膚。
あまりよくなって無い様子 で今日からお薬です
錠剤は飲んだふりして後でペッと出すので
粉薬にしてもらいました〜
画像
画像

これを朝晩2回ご飯に混ぜてあげます
朝は軽めにヨーグルトに混ぜてお肉に絡めました
『朝からお肉はあんまり食べたくないよ・・・』
わがままを言うので椅子の上で横になったままで
食べてよし!にしたら、仕方なさそうに・・・
画像

でも食べるうちにノッテきました〜
画像

あっとゆう間に完食
今日は雨でお散歩無いってわかっているから
だらだら〜っと過ごしたのち晩御飯・・・
画像

これもぺろっと食べてくれました
早くきれいな皮膚に戻るといいね〜!
とゆうわけで、連休は長崎に行く予定でしたが
近場の公園で散歩かなぁ・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
近場のお散歩でも、行ければj君もお喜びになるのでは・・・?うちの方は今日は凄く寒くてオコタの上のお布団何て出してしまいました。レイアの足先も凄く冷たかったでした。
すっちー
2010/10/09 19:43
J君もそろそろ湿疹が出始めたのですね。
コメントをありがとうございます。
でもちょうど良いタイミングでしたね。
みんなの総合意見は、どうもアレルギー検査は受けても、あまり意味はないということです。
初めは1回の薬で治った皮膚炎も、年々量が増えて・・・終いには薬変えてみましょう
となったので、珊瑚はフードをやめることにしたのですが・・・。
J君も酷くしないように、今のうちに情報を集めておくといいですよね。
まこちゃん
2010/10/11 10:14
そうですね〜お外が大好きだからね♪
すっちーさん家はもうおこたですか!?
うちはまだ扇風機、活躍してます・・・(日中)
すっちーさんへ
2010/10/13 22:40
まさか湿疹に悩まされるとは思ってませんでした。
いつも頼んでいる吉岡油糧のフードの材料がちょっとかわったんです。朝はカリカリする方がJは好きらしくフードもあげてたんですが、それが原因なのか今夏暑くてお散歩が少なかったのがストレスだったのか・・・わかりませんが。 膿皮症をおこしていたので抗生物質を飲ませてますが、効いたみたいです。
アレルギー検査、うちに来ているレッスン生がやった(本人)と聞いて、犬もできるのかな〜と思っていたところにちょうどまこちゃんさんの記事でした!
あまり意味が無いということらしいのでやめます^^。 
まこちゃんさんへ
2010/10/13 22:53
Jお坊ちゃま 膿皮症なんですか〜
膿皮症は細菌感染症でアレルギーとは違うような・・・
でもアレルギー性皮膚炎やアカラス症(ニキビダニ症)などがあると二次的に発症することもあるようで・・・
皮膚に合わない成分のシャンプーやシャンプーし過ぎなどが原因のようです。
夏に発生することが多いようですね。
抗生剤は確かに効くようですが 止めると再発もあるようで・・・
ワクチンの過剰接種も一因のようですが・・・
pole pole
2010/10/18 17:42
コメントありがとうございます^^。
そうなんです。夏ごろから調子が悪くて、ハーブの入浴剤で沐浴させたりして少し神経質に洗いすぎたのかもしれません。炎症がひどくなって・・・今は落ち着いてきました。毛の長いワンちゃんだと気が付きにくい湿疹も日テリは丸見えだから余計に神経質になってしまいます^^; 今年は異常に体温も高かったので常性菌もいたずらしたのかなとも思いますが、また来夏発症しなければいいんですけど。幸い痒みが無いようなので自分で掻きむしったりしなくてよかったです。シャンプーもアースリーフスキンケアシャンプーとゆうのに変えてみました。肌に合えばいいんですけどね・・・
pole poleさま
2010/10/21 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝ちましたね〜日本!! 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる