日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS 干支はり絵屏風

<<   作成日時 : 2011/01/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

出だしが遅くなりましたが、おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

私が毎年購入している干支のはり絵のかわいい屏風。
画像

毎年かかさず買っていたのに昨年の寅は売り切れて買えませんでした…
今年のうさぎは絶対買わなきゃ!!と思って行ったら
やはり出足が遅れたのか、いつもは3種類ある絵柄がこのはり絵だけでした。でも残り物には福があるさきっと・・・

今年は元旦からお客さんがあって、Jもせがわれて興奮してしまい
思わず私の手の甲をガブッとやってしまいました(痛かった涙)
飼い犬に手を噛まれる・・・元旦から・・・縁起ものですね^^;
『ぼく反省してます・・・』
画像

前にいたパピヨンのジョンに比べると、可愛い噛み方でしたが・・・
興奮しすぎるとJも見境がつかなくなるんだ〜と
改めて確認。親子で反省です。

そんなこんなのバタバタした年明けとなったJ.J一家です。
今年も元気に過ごしたいと思っています!
どうぞよろしく












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前に飼っていたルークもトイレをさせて入れて上げようとした時に主人に勢い良く噛みついて・・・!!気が付いたらルークの爪が取れそうになっていたらしい・・・!!「所詮ワンちゃんだから・・・?」何て言っていましたが、その時は私も驚いてしまいました。
すっちー
2011/01/07 07:51
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

せがう と言う言葉 初めてだったので調べてしまいました〜
北九州の言い方でからかうとか いじめるとか言う意味なんですね。 一つ利巧になりました〜

あらら〜 がぶりですか〜
痛かったことでしょうね。
テリア気質が出たということなんでしょうね。
ぶんももんも興奮するとすごかったです〜
噛み付きはしませんでしたが・・・
お大事に!
fairy ring
2011/01/07 18:10
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

うさぎさんの屏風、はり絵なんですね(*^_^*)
あったかくてかわいいです。
そうそう、残り物に福☆ですよ。

あらら、Jくんがぶりですか。大丈夫ですか?
「せがわれて」。私も?と思いましたが
↑からかうとかいじめるって意味なんですね。
勉強になりました(*^^*)ありがとうございます。
反省中のJくんはぬくぬくの毛布の中みたいですね(^m^)
お大事になさってくださいね。
うり
2011/01/07 23:35
ルークくんも噛み魔でしたか^^。
やっぱり嫌なことをされると人間だって叩きたくなる時があるんですから、ワンだって噛みますよね〜
そうゆう状況にならないようにしてあげないといけないなぁと思いました。
すっちーさんへ
2011/01/09 00:59
今年はぶんちゃんの喪中なのでご挨拶を遠慮させてもらいましたが、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

≪せがう≫ってやっぱり通じませんでしたか(笑う)
北九州とゆうより北部九州、中国四国地方の友人も使っていた気がします。でも↓のうりさんは長崎出身の方ですが通じなかったみたいですが^^;
せがうに当てはまる他の言葉が見つからなくて。からかうことなんですが、愛情たっぷりの感じなんです♪
東京弁では何かありますか?

日テリを油断してました〜テリアですもんね!
激しい気質も持ってたんですね。
これからは気をつけます^^。
fairy ringさま
2011/01/09 01:21
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^。

毎年民芸ダンスの上にちょうどいいサイズなので買ってます♪ そうなの!何かあったかぁい感じが好きで干支の置物のセットで飾ってるんです^^。
うりさんにも≪せがう≫通じませんでしたね^^;
からかうとかいじめるに愛情が入った行動なんですよ〜 沖縄でも使ってみて下さい^^。
うりさんへ
2011/01/09 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
干支はり絵屏風 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる