日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS 十日えびす祭

<<   作成日時 : 2011/01/10 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今年も行ってきました。≪おえべっさん≫ 若松の恵比須神社へ
今日は雨の中時折雪のような・・・寒かった〜
出かける時は晴れそうな感じだったのでJ.Jも一緒に
実は前日から、『明日はブーブーでお参りに行くから早く起きてご飯食べて、シーシーしてね!』
って言ってあったんです。いつも昼まで布団から出てこないJ。
でも今日は8時から起きてご飯食べてスタンバイしてました(笑)
そしていつもは嫌がるキャリーバッグにもイン!
『お外は寒いから快適です♪』
画像

寒い雨のなか結構な人出でした。
画像

この列、参拝の列ではなくこの先を左へまがった所にある
福引おみくじの列です。途中、勝ち栗が売ってあってあったかくておいしかったので買ってみました。
画像

こ〜んなにいっぱいで1,000円!今日だけ縁起物〜って言われるとつい・・・
家ではもう冷めてるのでフライパンで2,3分カラ炒りして食べました♪
甘くておいしかったです

そうそう今年も昨年と同じ飾りものが当たりました。
カラ〜ンカラ〜ンの鐘は無く・・・
画像

家内安全、商売繁盛!皆様にもえびすさまの福が来ますように〜















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜〜!!東京も昨日も今日も冷蔵庫の中に居るより寒いです。うちは暖房器具がホットカーペットしかないので、寒さが身にしみて・・・!!レイアが、オコタから出たがらないのが分かります。去年もこれと同じものが当たったのですか〜?
すっちー
2011/01/11 07:42
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてすみません〜!
まりこさんのブログへ来ていただいてありがとうございます。まりこさん宅はワンコにとって最高な環境なのでついつい長居しちゃいます。
羨ましいお庭ですもんね。
あんずママ
2011/01/13 00:06
遅くなりましたが おめでとうございます。そちらも エベッサン あるのですね。お がつくのですか?こちらでは普通に エベッサン と言っています。毎年エベッサンとやくじんさんになると、とても寒くなります。今年も冷え込むのでとうとう行きませんでした。お写真を拝見すると皆さんきちんと整列して並んでいられますが、どこもですか?こちらは もうぐちゃぐちゃでラッシュアワーのようですよ。人込みはなるべく行きたくなくなりました。でもJJ君 連れていってもらってよかったですね。
capira
2011/01/13 07:38
雨の中 お疲れ様でした〜
JJ君 よかったね〜
キャリーバッグにおとなしく入ってくれたのですね。
そして なんと今年もこんなのが当たったのですか〜
いいですね。
J君 でかけるということを察して すごく入れ込んだりしませんか?
もんはすごいですよ〜 ピョンピョン飛んだり 可愛い声で鳴いたり 私の周りから離れません。笑
fairy ring
2011/01/13 09:56
ほんとに寒いですねー!! 寒いと体が緊張して肩が凝りませんか〜?エアコンとかストーブとかヒーターとか・・・使わないんですか!? すっちーさん、それは寒いですよ^^。
すっちーさんへ
2011/01/14 00:11
元気そうでよかったです♪ 寒いと体も余計に辛くないですか? TDちわちゃん一家のランは本当に羨ましいですね〜☆ 四国に行ったら私もオジャマしたいくらいです^^。
あんずママさんへ
2011/01/14 00:14
こちらにも恵比須神社があるんですが、地元ではないので詳しくは分かりませんがその地域の人たちは「おえべっさん」と言って親しんでいるようです。この日はとっても寒かったんですが、Jも行く気満々だったので連れて行きました♪ さすがに歩くとは言わず、ずっとバッグに入っていましたよ〜^^。
わりとこちらの人はきちんと列をなして並びますね。
毎年元旦すぐの夜にお参りする神社でも皆並んでますね〜 関西の人はあんまり並ばないってTVで見たことがあります。やっぱりそうなんですね〜^^。
capiraさま
2011/01/14 00:23
疲れました〜(笑) ちょっと風邪もひきました^^;
Jもさすがに今日は寒いぞ!と思ったのか、初めて大人しくバッグインしました! やれば出来るじゃん!!って褒めてやりました^^。
ワン達は何かを察知するんでしょうか!?出かける日は必ず早起きして、カリカリご飯ちょっと食べて用も足して玄関で待ってるんですよ〜 支度に時間がかかると段々文句を言い始めますから・・・おもしろいです^^。もんちゃんのように可愛い声で鳴いてくれたらいいんですけど、Jはうるさく吠えるのでカチンときます^^。
fairy ringさま
2011/01/14 00:32
ずいぶん遅くなってしまいましたが(汗)
あけましておめでとうございます〜(*´∇`*)
御無沙汰していてすみません〜(゚∇゚ ;)
Jくん、ちゃんとお出かけするってわかってたんですね♪お利口さん〜(/*^^)/
そうそう、こう寒いとキャリーの中が暖かくていいですよね(笑)
冷めた栗をおうちで炒り直して暖める、なるほど〜!!
そうすればいいんですね(*^^*)
今度機会があったらウチでもやってみますね☆
そして、今年もマイペースな感じですが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
hina
2011/01/15 14:09
こちらこそご無沙汰してます^^;
今年もどうぞよろしくね♪

セーター着せてバッグに入れたから、車の中では暑いから出してくれぇ〜と言ってました(笑)
甘栗温めると膨らんで皮もむきやすくなりますよ〜
ぜひ試してみてくださいね^^。
hinaさんへ
2011/01/17 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
十日えびす祭 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる