日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪節電≫

<<   作成日時 : 2011/03/25 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

震災からもう2週間たちました。
あれから色んな事を考え、他人事ではなくいつか我が身にも
おこるかもしれないことで・・・
やっぱり一番の心配はJ.J。頭の中で逃げる方法をシュミレーションして
今まで用意したことが無い避難用の物資をメモに書きだしたり
うちにはリュックが無いことに気づき、ネットで探したり
毎日TVで流れるニュースに胸が痛くなり
涙ももうあまり出なくなったり
関東方面の親戚や友人の心配をしたり
お水は大丈夫かな?? こちらのスーパーの棚もミネラルウォータは品切れ。
きっと送ってあげたりしてるんだろうな・・・
一人の友人は、メディアが大げさに報道してるけど大丈夫だよ!って
メールがきましたが・・・やっぱり心配です・・・

この夏は福岡の方でも停電になるとゆうニュースを見て
今から暑さ対策を練らないと・・・

『寒いけどぼくも節電がんばってるよ』
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
御心配頂いて、ありがとうございます。
うちの方は何も心配はないのですが、地震が起こってから毎日の様に繰り返される計画停電にもううんざりしています。
何度も計画停電はあったのですが、夕方から夜にかけての停電は恐くなってしまいます。
私以上にレイアは凄く恐いみたいで、停電が起こると私の傍から離れなくなってしまいます。
何だか意気地のないワンちゃん・・・!!
でもそんな姿が又可愛いのですが・・・!!
すっちー
2011/03/25 21:10
すっかりご無沙汰しています。
私も公私ともに忙しく、なかなか更新できないでいます。
地震の被害はなかったけど、計画停電の対象にはなっています。
でもこのくらいは、被災地のことを思ったら我慢しなくては・・・と言い聞かせています。

JJ君も珊瑚も日テリちゃんは、冬にこんな地震に遭遇したら、その時点でアウトですよね。
私は昼間家に居ないことが多いので、そんな時地震が来たらどうしようと、それも心配です。
今、被災地ではあまり報道されないけど、助かったペット達も可哀想でなりません。

珊瑚は手作り食なので、非常用にフード買っておこうかとも考えちゃいますね。
以前TVで、非常時に備えて避難訓練をしてたワンコがいて、その時は可愛くて笑って観てたけど・・・ホントに必要かもしれませんよね。
まこちゃん
2011/04/01 01:15
その後お変わりありませんか!?
地震はまだ続いてますか??
ホントに停電になると電気のありがたみを思い知らされますよね〜! 子供の頃は台風とかでよく停電になりましたが、最近は電気が無いと何も出来ない環境になってしまって・・・Jはまだ地震や停電を経験してないので、どうなるでしょうね・・・
すっちーさんへ
2011/04/05 23:54
こちらこそご無沙汰しています^^;
まこちゃんの所も計画停電にかかってるんですね。
今はまだ我慢できても、真夏は大変ですよね!

ペット達のことも胸が痛くなりますね・・・
動物には言葉で伝えて理解させられないので、こんなとき本当に可哀そうでなりません。
Jも手作り食なのですが、万が一のことを考えてドライフードも与えていました。今はそれが良かったと思っています。サーモンのフード、珊瑚ちゃんにもいいかも。
JはFish4Dogsのフードを食べてます。
桜の季節ですがまだまだ気持ちが・・・
でも元気出して行かなきゃですよね!
まこちゃんさんへ
2011/04/06 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪節電≫ 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる