アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日本テリア」のブログ記事

みんなの「日本テリア」ブログ

タイトル 日 時
今年も サクラ〜♪サクラ〜♪
今年も サクラ〜♪サクラ〜♪ 本年2回目の更新 やっぱり4月は桜だね〜!ってことで・・・ Jとお城の公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/09 00:49
2012年 今年もよろしくお願いします!
2012年 今年もよろしくお願いします! 夏にお休みしてから、半年ぶりの更新です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 00:10
お暑うございます・・・
お暑うございます・・・ お久しぶりの更新です^^; 『ボクは元気にしています』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/08 23:26
Happy Birthday Dear J.J Rockwell!
Happy Birthday Dear J.J Rockwell! 残念な雨になったね〜Jくん お誕生日が日曜日だからドッグランに連れて行ってもらおぅ って思っていたのにね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/06/12 22:51
セブン・イレブン
セブン・イレブン 今日は雨で昨日よりうんと気温も下がったせいか Jくん巣籠り状態です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/07 18:30
久しぶりのお気に入り〜♪
久しぶりのお気に入り〜♪ 5月ももう半ばも過ぎ、もうすぐ梅雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 01:04
今年の桜
今年の桜 今週の金曜日は全国的に雨の予報。 で、今日明日が桜の見ごろです・・・とニュースで おっ!今年の桜撮っておかなきゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/05 23:47
≪節電≫
≪節電≫ 震災からもう2週間たちました。 あれから色んな事を考え、他人事ではなくいつか我が身にも おこるかもしれないことで・・・ やっぱり一番の心配はJ.J。頭の中で逃げる方法をシュミレーションして 今まで用意したことが無い避難用の物資をメモに書きだしたり うちにはリュックが無いことに気づき、ネットで探したり 毎日TVで流れるニュースに胸が痛くなり 涙ももうあまり出なくなったり 関東方面の親戚や友人の心配をしたり お水は大丈夫かな?? こちらのスーパーの棚もミネラルウォータは品切れ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/25 18:45
あっとゆうまに3月!!
あっとゆうまに3月!! 2月は1度も更新していなかったんだぁ〜@@@ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 00:26
十日えびす祭
十日えびす祭 今年も行ってきました。≪おえべっさん≫ 若松の恵比須神社へ 今日は雨の中時折雪のような・・・寒かった〜 出かける時は晴れそうな感じだったのでJ.Jも一緒に 実は前日から、『明日はブーブーでお参りに行くから早く起きてご飯食べて、シーシーしてね!』 って言ってあったんです。いつも昼まで布団から出てこないJ。 でも今日は8時から起きてご飯食べてスタンバイしてました(笑) そしていつもは嫌がるキャリーバッグにもイン! 『お外は寒いから快適です♪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/10 23:37
干支はり絵屏風
干支はり絵屏風 出だしが遅くなりましたが、おめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/06 23:58
初雪☆
初雪☆ 今日は非常に寒かったです・・・ 初雪だったそうで。ちらほら降ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/17 00:46
おすそわけ〜♪
おすそわけ〜♪ 主人の留守の間、何だか寂しそうにしてたJ.J 『1匹足りないですよ〜!!』って感じで玄関の方見てました(可愛い〜) 今日♪ピンポ〜ン♪が鳴った瞬間! 『帰ってきた〜!!』と 大騒ぎ で、挨拶もそこそこにJが向かったのは 主人のかばん! 『何か入ってるんじゃないの!?開けて開けて〜』 はいはい、入ってましたよ!おみやげ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/01 23:45
勝ちましたね〜日本!!
勝ちましたね〜日本!! アルゼンチンに勝つなんてね〜!!すごいぞ日本 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/08 23:31
≪桃≫
≪桃≫ 大切に育てられたような桃♪ おいしそうだったので買ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 20:49
肉じゃが
肉じゃが 今日は台風で強風、雨嵐で窓も開けられず・・・ こうなるとクーラーを入れないとやっぱり暑い 最近昼間でも涼しい風で心地よかったのにな・・・ で、体も冷えたので久しぶりに煮物を ≪トマト入り肉じゃが〜≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 00:28
湿疹・・・
湿疹・・・ 暑中お見舞い申し上げます 暑過ぎてバテバテの飼い主です・・・ 今年の演奏会も無事終了。いつもより沢山の方が聞きに 来られていて、会場も賑やかでした 来年もがんばるぞ〜!! で、湿疹が出たJ.Jです↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/03 22:37
梅雨明けましたね〜☆
梅雨明けましたね〜☆ 久しぶりの更新^^; もう7月も半ば過ぎ!  いつまで降るのっ!! どんだけ降るのっ!!って 思ってましたが 明けた瞬間カラッと真夏 小倉の夏、祇園の夏、祭りの夏がやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/19 00:09
きれいになったよ〜☆
きれいになったよ〜☆ あと1時間半ですね・・・ 仮眠をしたら今頃目が覚めたので 更新してみました^^。  日本がんばれ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/25 02:11
☆祝5歳☆
☆祝5歳☆ 6月12日、J.Jロックウェル無事5歳を迎えました このブログでお祝いするのも、もう3回目!早いです 今日は午前中から義姉の両親が主催するカラオケ歌謡祭に行ったりと 忙しかったので、手作りケーキも無し・・・ ご飯もいつもと変わらず・・・ 実家のばーばがお祝いにお菓子をくれました 義姉の両親からは烏骨鶏の卵・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/13 00:55
☆電子ピアノ☆
☆電子ピアノ☆ 今日は朝から主人の友人にお手伝いして頂き 従兄のところへ電子ピアノを取りに行きました 恒例の発表会で2台ピアノを使うので、合わせの練習用に・・・ ホントはピアノ2台並べたいけど、狭いから無理 どんな機種だか聞かずに行ったけど、これがなかなかおもしろい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/30 23:01
☆すいか☆
☆すいか☆ スイカの旬って真夏だと思ってましたが 梅雨前なんだそうで・・・ホント!? トマトも梅雨前までがおいしいんだって たしかに、あっつい夏キンキンに冷やした甘いトマト 食べたいなぁ〜と思っても売ってなかった気がする・・・ とゆうことで、今日のデザートはスイカ 『ボクのスイカ小さくないですか・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/21 00:01
☆亀☆
☆亀☆ 川に亀が!! 川に居る亀を初めて見て『わ〜カメがいる!!』 って、誰かに言いたかったけどJとの散歩中で誰もいない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/15 00:42
5月だ〜!!《J.Jの独り言》
5月だ〜!!《J.Jの独り言》 『みなさん、連休は楽しまれましたか♪ ボクは飼い主二人を連れて シマウマやゾウが放し飼いにしてある(うっそ〜^^)公園に行ったり 海の中道のドッグランに行って走ってきたよ〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/09 23:42
発見!
発見! 今日はJのウェットシートや日用品を買いにホームセンターへ いつもはお留守番だけどバッグインの訓練で一緒にお出かけ〜 買い物の前にどこかでおしっこタイムしとかなきゃね・・・ で、見つけたのです♪こ〜んな広い公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/26 00:04
♪今年も良好〜♪
♪今年も良好〜♪ 散歩のついでに今年もフィラリアの血液検査してきました! 結果は良好!! 『血が濃く、良い血液の状態です』とのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 00:35
大きくなったね〜!
大きくなったね〜! 何だかんだともう4月〜 今日は私の誕生日 って祝う歳でもありませんが(笑) 先月末から家の中がひっくり返ってました!! 家じゅうのスリム化を 図るため押し入れからクロゼットから不用品の仕分け作業&模様替え で、J.Jのパピーの頃の服が・・・・こ〜んなに小さかったのね!! 現在使用中の服と並べてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/08 23:46
今度はホントに桜♪
今度はホントに桜♪ せっかく桜が早めに開花しても結構まだまだ肌寒い〜 気温も春になってほしい今日この頃です・・・ 今日はホントに桜です(笑) 毎年行くお城へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/28 23:15
お久しぶりです^^;
お久しぶりです^^; 気がつけばもう2月!1ヵ月ぶりの更新です 風邪をひいたり歯医者に通ったりと体調を崩すと心身共に 落ち込む年頃・・・ 2月になって旦那さんも歳男(関係ないかっ笑) もうすぐ春だし 元気にがんばるぞ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/10 01:03
十日恵比寿
十日恵比寿 とゆうことで、初めて市内の若松とゆうところにある 恵比寿神社にお参りしてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/10 23:39
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いしま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/02 03:33
こたつライフ♪
こたつライフ♪ 大掃除の途中、押し入れに色あせた段ボールを発見! ??「ヒーター」?? あっ!!思い出した!!! うちの座卓って炬燵だったんだぁ〜!! 和室の座卓を 購入する時、いつか使うかも!って炬燵にしたんでした^^。 学生以来のこたつライフ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/29 01:26
☆ Merry Christmas ☆
☆ Merry Christmas ☆ 『今日はきれいなところへお散歩に行ったよ〜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/21 22:30
≪いぼ≫
≪いぼ≫ むふっ きれいな分け目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 23:42
もう12月〜
もう12月〜 なんだか毎日気ぜわしく用事をこなしている飼い主です・・・ なかなかPCの前に座る暇もなく^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/06 23:18
“安納いも”
“安納いも” お芋さん大好きなJ.Jに 安納いもを買ってあげました♪ 以前、友人と行ったカフェのランチで食べてとっても甘くて おいしかったので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/26 23:43
苦あれば楽あり^^。
苦あれば楽あり^^。 ご近所さんにお土産いただきました〜 安心院(大分)に 3泊ものんびり温泉へ行かれたそうで・・・うらやましい〜 紅葉を楽しみに行かれたそうですが、今年は全くダメだったとか やはり温暖化の影響ですね・・・ 安心院ワイン。干し柿ようかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/10 00:31
デトックスハーブティー
デトックスハーブティー POCHI でデトックスハーブティーを見つけたので 早速購入してみました。何種類かありましたが 肝、腎機能を高めるものにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/04 00:00
気がつけば・・・
気がつけば・・・ 今年ももうあと2カ月になりましたね〜 年々、1年があっとゆう間に過ぎてしまいます もったいない過ごし方をしている気もしますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/31 23:05
柿の日
柿の日 今日は柿の日だそうです で、今年の柿は丸い普通の柿も 平っべたい柿も中が黒〜い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/26 17:00
エンジェル・ロード
エンジェル・ロード 翌日は日本三大渓谷美の一つ“寒霞渓”へ。 三大のあと2つは 群馬の妙義山、大分の耶馬渓だそうです ロープウェイからの眺望を楽しめるのは寒霞渓だけ、とゆうことです ワンもO.Kでした!  こんな景色です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/15 23:41
姫路から小豆島へ〜
姫路から小豆島へ〜 今回の目的の1つに小豆島行きがあったのです 神戸から2号線でドライブしながら姫路に行き、改修前に姫路城を 見に行く予定でした。 小豆島へは姫路港からフェリーで100分。 13時35発のフェリーだから、13時に港に行けばよし! 神戸から約1時間の道のり。10時に出たので姫路城は余裕で見物! のはずでした・・・ なのに垂水で渋滞にはまり結局姫路に着いたのは 13時過ぎでした!!港まで直行して切符を買ったころ 『急いで〜!』 と係りの人。 お昼も食べられず、J.Jの夕食の お肉を買う... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/14 23:51
神戸に行ってきました!
神戸に行ってきました! 日曜から神戸に行ってきました。カピラさんのオフ会です♪ 残念ながら今回がラストとゆうことで・・・  たくさんのオーナーさん、日テリちゃんにお会いできて楽しい1日を 過ごすことができました まずは集合写真から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/13 23:58
“ワクチン”打ってきました・・・
“ワクチン”打ってきました・・・ 年に1度のワクチンの日。『今日は病院に行くよ〜』と 前もって言うと、病院のかなり手前から座り込みを するようになったJ.J 今日も『お散歩に行くよ〜』と騙して連れて行きました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/06 23:49
トロッコ列車に乗りたかった・・・
トロッコ列車に乗りたかった・・・ シルバーウィーク、とやらも明日まで。別にどこへ行く予定もなく 旦那がゴルフだったりしたので・・・ せめて1日だけでもお出かけしようと、門司港へ 跳ね橋でご挨拶 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/22 22:36
『どっちが甘いかな〜♪』
『どっちが甘いかな〜♪』 今日は頂き物が重なりました〜 ご近所さんから、旅行のお土産 ヤマメの甘露煮とチーズ饅頭 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/14 21:53
仲間入り〜
仲間入り〜 また1つ増えちゃいました・・・J.Jのベッドです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/08 22:58
≪ひまわりちゃん≫
≪ひまわりちゃん≫ 夕方はだいぶ涼しくなってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 22:34
暑いですね〜
暑いですね〜 『日向が少ないですよ〜』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 12:01
≪わっしょい百万夏祭り≫2009
≪わっしょい百万夏祭り≫2009 なんだかあんまり 《夏っ〜!》 ってゆう感じがしないこの夏・・・ もう8月ですね〜 今年もわっしょい百万夏祭りに行ってきました “百万”って人口のことなんですが、ホントはここ最近減っていて 百万人、切ってます・・・^^; これは《黒崎祇園山笠》です 別名《喧嘩山笠》と呼ばれ太鼓や鉦の他にホラ貝がはいった お囃子で車輪を軸に曳きまわします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/01 23:50
≪おNEW〜≫
もうだいぶん前・・・ ハーネスをオーダーしてました! 先日出来あがってきました♪ 『J,ハーネス来たよ〜! かわいいよ!』 『・・・・・』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/25 01:27
≪クーラーも・・・≫
お久しぶりの更新です 今年の演奏会も無事終了し、ちょっと気が抜けているこの頃 テレビに続きクーラーも壊れちゃいました〜 早速、昨日取り付けてもらいました・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2009/07/15 12:17
≪月下美人≫
『えっ!? ボク? 月下美人!?』 『・・・・』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/01 00:14
初お買いもの〜♪
今日は雨が降りそうで降らなかったり、降ったり・・・ で、お出かけはやめてお買い物へ いつもJ.Jのシート等、日用品を買いに行っているD.S。 ワン連れO.Kだと最近知りました^^; ちゃんと専用カートもあったんです で、乗せてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/21 22:04
日テリなのかイタグレなのか!?
今日は誕生日プレゼントの代わりにドッグランに行ってきました 日差しは強いけど心地よい風が吹いて気持ち良かったです いつものように思いっきり走り、遊んでました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/14 23:47
♪4歳になりました〜♪
Happy Birthday to You〜 Happy Birthday to You〜 Happy  Birthday Dear J.J〜 Happy Birthday to You ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/12 22:34
“マネ”しちゃいました〜
日テリの風太くんが夏に良さそうなウェアを着ていたので マネしちゃいました! 風太くんは迷彩柄をカッコ良く 着こなしていました でもJ.Jには・・・ ひょうきんに黄色のピース柄 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/09 23:11
≪ボストンテリア×ジャックラッセルテリア≫
今日は朝から親戚の法事へ・・・ 法事の後の会食の場所はお寺からかなり離れた門司港にあるレストラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/31 23:16
≪視線・・・≫
わたしの最近のお気に入りです  お散歩で日焼けのシミも気になるし もうちょっとしたらやって来そうな≪更年期障害≫ 気休めでもいいんです(笑) 気が大事ですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/27 23:59
♪梅雨がぁ〜来るまえに〜♪
梅雨が来る前、真夏が来る前にJ.Jをいろんな所へ 連れて行こうと、飼い主の勝手な思いやりで今日も お出かけして来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/24 22:55
大人になったのかな!?
今日は、お散歩のついでに病院へ 毎月病院で爪カットと体重測定、そして今月からは フィラリアのお薬とレボリューションを塗布してもらいます フィラリアのお薬、ほとんどの方はまとめて持って帰り お家で飲ませるみたいなんですけど、忘れっぽい私は 毎月きちんと飲ませる自信がないので、病院で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/15 23:30
どっちがJ.Jでしょう〜!?
今日は福岡に新しくできたドッグラン ≪Black Rock City Dogrun≫へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/10 22:11
♪おひさしぶりで〜す♪
車の中で居眠り中zzz・・・ Jくん、もうすぐ着きますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/06 23:35
咲いてました〜!!
昨日、今日と24°超えて スーパーに買い物に行ったら 冷房効いてました 散歩に行って見上げたら“さくら”咲いてました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/19 17:04
あっとゆう間に1年!!
昨年の今頃、ブログを始めて1年経ちました!! な〜んにも分からないまま始めてしまいましたが 今日まで挫折すること無く続けられました これからもボチボチマイペースで続けたいと思っております どうぞよろしく!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/09 22:22
♪ひなまつり♪
今日はひなまつりでしたね♪ で 《ひなあられ》を わたし用とJ.Jにも ワン用のひなあられを見つけたので買ってあげました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/03 22:57
今日はバレンタインデー!でしたね
とゆうことで一応ご主人さまへチョコを 見た目重視で買ってしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/14 23:50
フリスビー!
日テリのフリスビー王子こと(勝手に) 風太くんを目ざして J.Jにも練習用に小さいディスクを買ってあげた!のに・・・ 遊び方違うんじゃない!? 『噛み心地いいですよ〜〜気に入りました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/08 22:24
《負けず嫌い》
J.Jは散歩の時 人やワンが自分の前にいると 追い越したくなるらしい・・・  今日も前方にワンちゃん発見! ダッシュ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/02/03 00:38
ご親戚さん発見!!
昨日はうれしいことが・・・ J.Jのご親戚さんを発見しました!! 大和くんです!! きりっと男前のお顔立ち 『ぼくに似てますか!?』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/26 23:37
予報どおり!
今日は雪でした〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/24 23:30
ケープ編みました!?
って、嘘で〜す 編みたい気持ちはあるんですけどね・・・ ずっと探していたんです! ちょっと羽織れるケープ  でも丈が短かったり、生地がごわっとしてたり・・・ なかなか思い通りのものがなかったんですよ で、先日覗いたニットのショップでコレを見てピーンと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/23 21:21
今日は大寒!! 
でも、そんなに寒くなかったので いつものコースでお散歩へ サクラの枝に芽がぷっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/20 21:50
ぼくは元気ですが・・・
『こんにちは〜!毎日寒いですがぼくは元気です!!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/14 17:08
あけましておめでとうございます!
2009年になりましたね 皆様、楽しいお正月を迎えられましたか 我が家も無事に平凡ないつものお正月を迎えました まずは毎年恒例の初詣 年越しそばを食べた後、近くの八坂神社とゆうところへ参ります 商業施設が出来たときから参道はビルの中に・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/01/01 22:32
お世話になりました!
2008年最後のアップです! 今年の3月から始めた J.Jとその飼い主の独り言ブログ。 たくさんの方々にご覧いただき、温かいコメントを頂戴し 感謝しております!!  『ありがと〜ぅです』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/30 00:01
“君は何者ですか〜?!”
今日、トイプードルの ≪熊≫ ちゃんが遊びに来ました! まだ2か月のパピー かわいい 今日から家族の一員になるそうです 『君は何者ですか? ワンですか? ぼくと違いますね...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/23 21:38
今日パソコン戻ってきました!!
皆様、お久しぶりでございます 今日パソコン戻ってきました! またまた、お付き合いのほどよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/16 23:28
♪飛びます☆飛びます♪
昨日は雨も降り お散歩は無し。 そんな日はお家で 暴れまくります Jの日課の一つ≪とってこ〜い≫遊び 使われるおもちゃは ボールやくまさん他 その日の気分で 『はやく!投げてください』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/29 12:03
近頃、お寒うございます・・・
急にやってきた冬に J.Jはついていけずにこのような日々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/26 23:00
怒られると眠くなる!?
静かだな〜・・・? やっぱり 静かなときは ≪要注意≫ なのです! 『洗濯ばさみ、ダメでしょ』 『あっ、見つかった・・・』  『ペッ!しなさい!!』 『・・・・・・・』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/13 23:34
青汁・・・苦かった!
今日、D.Mで 青汁の粉の試飲用が送られてきました。 あとで飲んでみようと テーブルの上に置いてたら・・・ この方が! 『コレ、いっただきぃ〜♪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/11 21:41
新しいお友達です♪
先日このブログに シロクロわんさんとゆう方が 遊びにきてくれました だいママさんがJ.Jのことを紹介して下さってたみたいです ブログもされているとゆうことで お訪ねしてみたら なんと日テリの女の子を飼われていました ≪のんちゃん≫です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/08 22:05
“ピンポ〜ン 宅配で〜す!”
何にも頼んでないけどな〜 もしかして!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/04 22:25
表情・・・
先日、大阪の日本テリア 《フーちゃん》 の飼い主さんが写真を 送って下さいました カピラさんのお庭でJ.Jを撮ってくれてたようで・・・ 自分ではこんな表情のJを撮ったことがなく ちょっと可愛かったのでアップしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/29 11:34
≪切られたリード≫
昨日、旦那さんがおいしそうな 栗 を頂いてきました 今日、それを茹でて 残りはお水につけて明日の栗ごはん用 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/20 22:57
パニック!!
楽しい日も過ぎ、疲れは忘れたころにやってくる年頃です・・・ 今日は、久々にパニックに陥りました 今日のJ.Jのお肉は鶏ももの日だったんですが いつもちゃんと噛んで食べるので 少し油断してしまいました! いつもよりちぎり方が大きかったのか Jが喉に詰まらせてしまったのです あわてて口にゆびを突っ込み 咳をさせて呼吸はできましたが・・・ その後も 目はうつろで舌は白く震えもあって 急いで、かかりつけに連絡しましたが ドクターは留守。 知り合いに電話して日曜診療の病院を聞き 連れて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/19 23:18
牛窓の朝は 早い・・・♪
神戸でのオフ会のあと 岡山へ。 この日お泊りしたのは牛窓にある 牛窓ホテル BLUE SEA-SON まだ仮オープンですが トイプーのMOMOちゃんとCOCOちゃんが迎えてくれます まわりには素敵な別荘がたくさんあって、朝のお散歩もとっても気持ちよかったです ワン連れで泊まるにはおススメです  こうゆう所は1か月位滞在しての〜んびりバカンスが最高でしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/15 23:05
神戸に行ってきました♪
連休にJ.Jを連れて神戸に行ってきました♪ カピラさんでのオフ会にオジャマしましたよ〜 キャリーバッグでJと2人日帰り旅をするつもりだったんですが・・・ 結局、主人が車で連れて行ってくれました 神戸までは途中ドッグラン休憩を2回ほど入れて5時間位です。私は無免許なので ご主人様一人で頑張って運転してくれました まずは集合写真をとゆうことで・・・ それからは店内でワン達自由行動です Jはご挨拶へ向かいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/14 14:15
キャリーバッグ!
J.Jとお出かけ用にキャリーバッグを購入しました! 計4個も・・・ 結果から・・・ どれも“嫌だっ!!” とゆうことです 最後に これならど〜よ! って買ったバッグです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/10 14:13
雨の日にお出かけ♪
今日は朝から雨だけど お出かけですよ〜 ペットフェスティバル ってゆうのがあるんだってよJくん さぁ会場へ急げぇ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/05 17:56
肌寒くなりましたね〜
『・・・・・ 秋だな〜・・・・・』 『ん? なんですか??』 『いや〜、顔だけ出してないで 出てきたら!?』 『ふふぁ〜〜 もうちょっと寝ます・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/29 16:57
2日前のお出かけ♪
すこ〜し涼しくなってきたので 久しぶりにドッグランへ犬孝行(笑) 車に乗ったとたん雨が・・・ 『とりあえず行くだけ行こう!』 で 行って正解 着いた時は雨もなく 晴れすぎずいい感じのお天気でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 12:23
おぉ〜兄貴!!
今日は、J.Jがパピーの頃 教育係をしてくれたボーダーのレオン君の所へ遊びに行ってきました 途中まで迎えに来てくれていたので 記念撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/10 23:37
“ワン集会”へ・・・
今日もお昼まは30度と暑かったんですが、夕方から風もあったので たまに出かける公園へ行ってみたら “わん大集合!”になってました。 以前、近くに住んでいた 仲良しわんちゃんにも久々に会えて J.Jは大興奮です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/06 01:17
やっぱり秋ですね〜
暑い日に戻った気がしたけど、道端の草花を見ると やっぱり秋ですね〜! 『J、こっち向いて!』 と何度 呼んでも 散歩中は振り返ってくれません 『ボク、散歩中ですから・・・』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/04 22:35
“頑固者 強情!?”
J,Jのくまさん、ボロボロになったし おそそをしたので^^; 処分しようと思い 新しいぬいぐるみをあげたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/08/25 11:48
ふぅ〜 残暑お見舞いもうしあげます・・・
 お盆も過ぎ、少し風が心地よく感じれたかな〜 と思ったのもつかの間、やっぱりまだ暑いですね 今日 小物の整理をしていたら 出てきましたこんな物・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/19 22:57
太ったぁ〜〜!!
月に一度の病院の日。フィラリアのお薬を飲ませてもらって ノミ、ダニ予防に 大嫌いな爪切り そして体重測定 『4.12kgですね』 『?えっ・・ 4kですか??』 『これ以上は増やさないように!』 ショックです ずっと3.7〜3.8kgだったのに・・・ 暑いから運動不足になったのか・・・ そーいえば最近こんな感じで ダレているもんね〜 Jくん!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/12 22:29
日豪友好!!
 昨日は北京オリンピックが始まりました! 我が家には  オーストラリアからの留学生が 遊びにきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/09 09:59
J.Jの日課・・・
朝 起きてくると 『窓 開けてください!』 で ベランダに出て お外をチェック! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/06 22:40
最近のお気に入り場所♪
 なかなか温度調節に気難しいJ.J  暑すぎてもイヤ 寒すぎてもイヤ でクーラーが効きすぎると  この中へ避難します・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/24 10:42
“くつろぐ・・・?”
散歩から帰って 台所仕事をしながら ふと彼を見ると こんな恰好で T.V を見てる・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/02 22:47
『ボク、近頃運動不足で・・・』
 体がおもいんです・・・ ちょっぴりふっくらしてきました・・・  また、明日から雨だって・・・ 今日はお散歩行けたけど・・・ ユウウツ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/02 01:11
お仕置き!!
 今日も小雨  『昨日シャンプーしたから お散歩、止めておこうね』  このことばが 彼に火をつけたらしい レッスン室の台に置いてあった封筒が・・・   先日行った発表会の写真が無残に・・・ 慌てて確認すると生徒の分。  幸い破られたのは集合写真、私の分を渡すことで問題はクリア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/25 21:57
梅雨です・・大雨です・・
 雨で外に出られないJ.J ストレスが溜まります おもちゃでは物足りず  主人や私の 手足を噛み噛みします・・ 困ったもんだ    そんな J にも褒めてあげられることがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/20 23:20
J.J の “ 変顔〜 ”
 今日は昨日とかわって 朝から肌寒い雨の日・・・ J 散歩行かれないね〜 ・・・??   『大人しいと思ったら また洗濯ばさみ!! こぅらぁっ〜〜 ダメでしょっ!!』  『うっ、みつかりましたか...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/15 11:49
ウォーミングアップ!
  食後のひと暴れの前にウォーミングアップ、しなきゃね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/28 22:15
ねむい…
 今日もまた雨。最近よく雨のような気がする… だからぼくはねむい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/23 18:53
木枯らしもんじろう
 最近自我が芽生えてかなり悪いJ.J 気に入らない事があると持ち逃げします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 23:44
たいくつです・・J.J
『今日は雨だからお散歩ないですよね』 『そうね…』 『ふぅん、たいくつです』 『くまちゃんと遊べば?!』 『ぼくの子分、くまです。よろしく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 21:50
甲羅干し…
 『何ですか?』 『いやぁ〜その格好、なんとも…...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 00:45
J.Jのお友達♪
J.Jの大好きなお友達、コッカーのラッキー君です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/26 22:21
お散歩デビューの頃
J.Jの犬社会の教育係、ボーダーのレオン君です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 11:15
J.Jの寝相…
けっして、寝相はよくありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 20:51
J.Jのこども時代
 今日は朝から雨です。お散歩無しです。 ってわかってるらしく、Jは起きてきません  で、J.Jの ちっちゃい頃をご紹介しまぁす♪   こどもの時、ほとんど私のひざの上で寝てました。         ちょっとおすましです^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 10:06
本日のJ.J
今日はとってもいい天気 で、ベランダで日向ぼっこのJ君。  でも、まだまだ毛布は手放せません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/11 20:34

トップへ | みんなの「日本テリア」ブログ

日本テリア J.J ロックウェル 日本テリアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる