アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
セブン・イレブン
セブン・イレブン 今日は雨で昨日よりうんと気温も下がったせいか Jくん巣籠り状態です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/07 18:30
≪節電≫
≪節電≫ 震災からもう2週間たちました。 あれから色んな事を考え、他人事ではなくいつか我が身にも おこるかもしれないことで・・・ やっぱり一番の心配はJ.J。頭の中で逃げる方法をシュミレーションして 今まで用意したことが無い避難用の物資をメモに書きだしたり うちにはリュックが無いことに気づき、ネットで探したり 毎日TVで流れるニュースに胸が痛くなり 涙ももうあまり出なくなったり 関東方面の親戚や友人の心配をしたり お水は大丈夫かな?? こちらのスーパーの棚もミネラルウォータは品切れ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/25 18:45
耳あて
耳あて とうとう買ってしまった〜 ≪耳あて≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/08 23:41
おすそわけ〜♪
おすそわけ〜♪ 主人の留守の間、何だか寂しそうにしてたJ.J 『1匹足りないですよ〜!!』って感じで玄関の方見てました(可愛い〜) 今日♪ピンポ〜ン♪が鳴った瞬間! 『帰ってきた〜!!』と 大騒ぎ で、挨拶もそこそこにJが向かったのは 主人のかばん! 『何か入ってるんじゃないの!?開けて開けて〜』 はいはい、入ってましたよ!おみやげ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/01 23:45
産直野菜配達人か・・・・
産直野菜配達人か・・・・ ♪ピンポ〜ン♪ いきなり玄関の方のチャイム。 誰? ガシャって鍵開けてる音 『ドア、開けて〜〜!』 旦那です・・・ 長崎から帰ってきた・・・ 思ってたより早い時間・・・ でも入って来ないから玄関に行ってみると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/22 23:52
≪京都展≫
≪京都展≫ ふだん百貨店の物産展てあまり出かけないんですが 先日TVでリポーターの方があまりにもおいしそうに 食べているのを見て、「食べた〜い」と思ってしまった・・・ 親子なのか、母も同じ番組を見ていたらしく連れだって京都展へ 色々買ってみました。もうすでに私の胃袋へ入った物も(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/21 23:44
勝ちましたね〜日本!!
勝ちましたね〜日本!! アルゼンチンに勝つなんてね〜!!すごいぞ日本 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/08 23:31
≪負傷・・・≫
≪負傷・・・≫ 痛いです・・・ヒリヒリしてズキンズキンします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/29 22:56
ひさしぶりの散歩
ひさしぶりの散歩 親戚のお通夜葬儀があったりして、J.Jはお留守番が 続きました。 お利口さんに出来たね! なので、今日は買い物のついでに公園へ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/26 23:55
☆さんま☆
☆さんま☆ まだまだ残暑厳しいなか、やっぱり季節は秋だから 我が家も≪さんま≫を食卓へ 福岡でもさんま祭りがあったようで、食べたくなりました 新鮮でおいしそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/07 01:10
告知・・・
告知・・・ あっとゆう間に9月です@@ あの楽しかったSMAPの日からもう10日も過ぎて・・・ でも1月には嵐のコンサートのチケットが取れたらしく また連れて行ってもらいます 友人Mの娘よ、ありがとう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/02 00:16
☆すいか☆
☆すいか☆ スイカの旬って真夏だと思ってましたが 梅雨前なんだそうで・・・ホント!? トマトも梅雨前までがおいしいんだって たしかに、あっつい夏キンキンに冷やした甘いトマト 食べたいなぁ〜と思っても売ってなかった気がする・・・ とゆうことで、今日のデザートはスイカ 『ボクのスイカ小さくないですか・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/21 00:01
☆亀☆
☆亀☆ 川に亀が!! 川に居る亀を初めて見て『わ〜カメがいる!!』 って、誰かに言いたかったけどJとの散歩中で誰もいない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/15 00:42
お祝い♪
お祝い♪ 先週誕生日を迎えた主人のために お祝いの席を設けていただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/22 00:27
お久しぶりです^^;
お久しぶりです^^; 気がつけばもう2月!1ヵ月ぶりの更新です 風邪をひいたり歯医者に通ったりと体調を崩すと心身共に 落ち込む年頃・・・ 2月になって旦那さんも歳男(関係ないかっ笑) もうすぐ春だし 元気にがんばるぞ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/10 01:03
≪いぼ≫
≪いぼ≫ むふっ きれいな分け目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 23:42
もう12月〜
もう12月〜 なんだか毎日気ぜわしく用事をこなしている飼い主です・・・ なかなかPCの前に座る暇もなく^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/06 23:18
苦あれば楽あり^^。
苦あれば楽あり^^。 ご近所さんにお土産いただきました〜 安心院(大分)に 3泊ものんびり温泉へ行かれたそうで・・・うらやましい〜 紅葉を楽しみに行かれたそうですが、今年は全くダメだったとか やはり温暖化の影響ですね・・・ 安心院ワイン。干し柿ようかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/10 00:31
柿の日
柿の日 今日は柿の日だそうです で、今年の柿は丸い普通の柿も 平っべたい柿も中が黒〜い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/26 17:00
仲間入り〜
仲間入り〜 また1つ増えちゃいました・・・J.Jのベッドです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/08 22:58
≪ひまわりちゃん≫
≪ひまわりちゃん≫ 夕方はだいぶ涼しくなってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 22:34
原因・・・
原因・・・ 毎年の夏バテも不調の原因ですが・・・ 実は頭痛、肩こりも 歳のせいと思っていたけど 歳のせいなんだけど・・・ “眼鏡”の度数!! コンタクトをはずしたときや出かけない日は眼鏡をかけています その度数、年齢とともに緩めにしないといけないんですね〜 で、2段階落としたレンズで新調 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/19 22:53
暑いですね〜
暑いですね〜 『日向が少ないですよ〜』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 12:01
≪おNEW〜≫
≪おNEW〜≫ もうだいぶん前・・・ ハーネスをオーダーしてました! 先日出来あがってきました♪ 『J,ハーネス来たよ〜! かわいいよ!』 『・・・・・』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/25 01:27
トイプーの≪熊ちゃん≫
トイプーの≪熊ちゃん≫ 昨年の12月の終わりごろ、トイプーの熊ちゃん を紹介しましたが・・・ 今日また遊びに来てくれました♪ でもこの熊ちゃん、実は昨年の熊ちゃんと別犬 なのです・・・ 『こんにちは〜 熊です よろしくでしゅ・・・』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/21 00:09
≪夏祭り・・土用の丑の日・・≫
≪夏祭り・・土用の丑の日・・≫ 夏祭りが始まっています 8月の初めまで・・・ 昨日は小倉祇園太鼓に行ってきました  最終日、太鼓広場で自由に打てる日ですが連日の 暑さでお疲れ!? やる気のない友人の子(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/20 23:30
≪クーラーも・・・≫
≪クーラーも・・・≫ お久しぶりの更新です 今年の演奏会も無事終了し、ちょっと気が抜けているこの頃 テレビに続きクーラーも壊れちゃいました〜 早速、昨日取り付けてもらいました・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2009/07/15 12:17
初お買いもの〜♪
初お買いもの〜♪ 今日は雨が降りそうで降らなかったり、降ったり・・・ で、お出かけはやめてお買い物へ いつもJ.Jのシート等、日用品を買いに行っているD.S。 ワン連れO.Kだと最近知りました^^; ちゃんと専用カートもあったんです で、乗せてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/21 22:04
≪ボストンテリア×ジャックラッセルテリア≫
≪ボストンテリア×ジャックラッセルテリア≫ 今日は朝から親戚の法事へ・・・ 法事の後の会食の場所はお寺からかなり離れた門司港にあるレストラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/31 23:16
≪視線・・・≫
≪視線・・・≫ わたしの最近のお気に入りです  お散歩で日焼けのシミも気になるし もうちょっとしたらやって来そうな≪更年期障害≫ 気休めでもいいんです(笑) 気が大事ですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/27 23:59
♪梅雨がぁ〜来るまえに〜♪
♪梅雨がぁ〜来るまえに〜♪ 梅雨が来る前、真夏が来る前にJ.Jをいろんな所へ 連れて行こうと、飼い主の勝手な思いやりで今日も お出かけして来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/24 22:55
大人になったのかな!?
大人になったのかな!? 今日は、お散歩のついでに病院へ 毎月病院で爪カットと体重測定、そして今月からは フィラリアのお薬とレボリューションを塗布してもらいます フィラリアのお薬、ほとんどの方はまとめて持って帰り お家で飲ませるみたいなんですけど、忘れっぽい私は 毎月きちんと飲ませる自信がないので、病院で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/15 23:30
訓練!?
訓練!? 先日注文したバリケンネルが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 22:50
初夏のようですね〜
初夏のようですね〜 今日もとってもいい天気でした 桜もこんな感じです 葉桜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/10 23:44
忘れてましたぁ〜!!
忘れてましたぁ〜!! 今日どちら様からか、《かにの詰め合わせ》が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/05 21:29
咲いてました〜!!
咲いてました〜!! 昨日、今日と24°超えて スーパーに買い物に行ったら 冷房効いてました 散歩に行って見上げたら“さくら”咲いてました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/19 17:04
あっとゆう間に1年!!
あっとゆう間に1年!! 昨年の今頃、ブログを始めて1年経ちました!! な〜んにも分からないまま始めてしまいましたが 今日まで挫折すること無く続けられました これからもボチボチマイペースで続けたいと思っております どうぞよろしく!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/09 22:22
♪ひなまつり♪
♪ひなまつり♪ 今日はひなまつりでしたね♪ で 《ひなあられ》を わたし用とJ.Jにも ワン用のひなあられを見つけたので買ってあげました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/03 22:57
まとめて・・・
まとめて・・・ なかなかブログにたどりつけない日が続きました ので、まとめて更新!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/02/23 23:13
今日はバレンタインデー!でしたね
今日はバレンタインデー!でしたね とゆうことで一応ご主人さまへチョコを 見た目重視で買ってしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/14 23:50
ご親戚さん発見!!
ご親戚さん発見!! 昨日はうれしいことが・・・ J.Jのご親戚さんを発見しました!! 大和くんです!! きりっと男前のお顔立ち 『ぼくに似てますか!?』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/26 23:37
予報どおり!
予報どおり! 今日は雪でした〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/24 23:30
ケープ編みました!?
ケープ編みました!? って、嘘で〜す 編みたい気持ちはあるんですけどね・・・ ずっと探していたんです! ちょっと羽織れるケープ  でも丈が短かったり、生地がごわっとしてたり・・・ なかなか思い通りのものがなかったんですよ で、先日覗いたニットのショップでコレを見てピーンと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/23 21:21
ぼくは元気ですが・・・
ぼくは元気ですが・・・ 『こんにちは〜!毎日寒いですがぼくは元気です!!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/14 17:08
お世話になりました!
お世話になりました! 2008年最後のアップです! 今年の3月から始めた J.Jとその飼い主の独り言ブログ。 たくさんの方々にご覧いただき、温かいコメントを頂戴し 感謝しております!!  『ありがと〜ぅです』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/30 00:01
近頃、お寒うございます・・・
近頃、お寒うございます・・・ 急にやってきた冬に J.Jはついていけずにこのような日々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/26 23:00
SMAP in 福岡ドーム!
SMAP in 福岡ドーム! 昨日はと〜〜っても寒い日でしたが、独身フレンズに誘われて 2年ぶりのSMAPのコンサートに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 17:39
表情・・・
表情・・・ 先日、大阪の日本テリア 《フーちゃん》 の飼い主さんが写真を 送って下さいました カピラさんのお庭でJ.Jを撮ってくれてたようで・・・ 自分ではこんな表情のJを撮ったことがなく ちょっと可愛かったのでアップしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/29 11:34
お参りに・・・
お参りに・・・ 10月26日はわたしの父の命日でした。命日が日曜に 重なることは珍しいなぁ〜、なんて思いながら主人と実家へ。 J はお留守番です。 お墓は遠いのでお仏壇で・・・ 帰りに父の若いころの写真と我が家にいた初代テリア の写真をもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/26 23:08
パニック!!
パニック!! 楽しい日も過ぎ、疲れは忘れたころにやってくる年頃です・・・ 今日は、久々にパニックに陥りました 今日のJ.Jのお肉は鶏ももの日だったんですが いつもちゃんと噛んで食べるので 少し油断してしまいました! いつもよりちぎり方が大きかったのか Jが喉に詰まらせてしまったのです あわてて口にゆびを突っ込み 咳をさせて呼吸はできましたが・・・ その後も 目はうつろで舌は白く震えもあって 急いで、かかりつけに連絡しましたが ドクターは留守。 知り合いに電話して日曜診療の病院を聞き 連れて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/19 23:18
キャリーバッグ!
J.Jとお出かけ用にキャリーバッグを購入しました! 計4個も・・・ 結果から・・・ どれも“嫌だっ!!” とゆうことです 最後に これならど〜よ! って買ったバッグです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/10 14:13
肌寒くなりましたね〜
『・・・・・ 秋だな〜・・・・・』 『ん? なんですか??』 『いや〜、顔だけ出してないで 出てきたら!?』 『ふふぁ〜〜 もうちょっと寝ます・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/29 16:57
お土産日和♪
“ピンポーン” 隣の奥様がお見えになった、手に袋をぶらさげて・・・ 《なんだろ〜@@》 『ドイツとスイスに行ってきました♪ で、帰ってきて黒川温泉にも行って来たの!』 いいなぁいいなぁ〜 私もドイツに行きたいのよ!スイスにも行ってアルプスの少女ハイジの家に行きたいの! 『行かれました??ハイジの家!』 『行ったけど大したことなかったわよ』 『そうなんだ・・・』 スイスでは天候に恵まれなかったらしいけどドイツはと〜っても良かった!そうです。 『J.Jが来てからは海外はあきらめました・・』 『お... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/22 22:58
やっぱり秋ですね〜
暑い日に戻った気がしたけど、道端の草花を見ると やっぱり秋ですね〜! 『J、こっち向いて!』 と何度 呼んでも 散歩中は振り返ってくれません 『ボク、散歩中ですから・・・』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/04 22:35
夏休み最後の日!
夏の終わり 少し体調を崩しかけましたが 復活です 今年は初盆を迎えたので どこにも出かけずにいたのが 体長不良の原因(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/31 21:52
ふぅ〜 残暑お見舞いもうしあげます・・・
 お盆も過ぎ、少し風が心地よく感じれたかな〜 と思ったのもつかの間、やっぱりまだ暑いですね 今日 小物の整理をしていたら 出てきましたこんな物・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/19 22:57
GET! してきました
 毎年夏に、とあるパーティーに出かける主人。   ビンゴ大会では結構な景品が当たります  昨年は自転車が当たったのに いらないだろ―と勝手に判断  知人に譲って帰ってきました・・・ 『自転車ほし〜ぃな!』  『カゴにJ.J乗せて 散歩に行きたいな〜』 と  訴えていたのに、『ゆずったぁ!?』 怒り爆発したことを  覚えていたらしく 今年はちゃ〜んとGETしてきました  自転車じゃないけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/29 23:49
暑さゆえ・・・
 意味不明な格好にブサイク顔 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/16 22:02
『夏バテなんだって!』
『ボクのママさん、夏バテしてるんだって・・ 夏になったばっかりなのにね』 『暑いからって、お散歩も夕方にちょっとしか行かないんだ だから体力あまって、おうちに帰ってから噛み噛み攻撃してやるんだよ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 23:36
6月6日は…
J.J がうちに来る前にいた ジョンの命日です。 3歳頃うちの子になり 2年近く闘病生活をおくり 9歳で亡くなりました。 最後は私の腕の中で 主人が帰って来るのを待ち 主人の顔をみてから息を引きとりました。 いまだに そのころの事を話そうとすると涙がとまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/06 20:47
寒いよ...
 6月になったとゆうのに、肌寒い日が続きました 一昨日の夜から、またお布団を出してます。 せっかく干してなおしてたのになぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 21:17
まこちゃんさんから…
 早速皆様のところへオジャマしようと思い、まず訪ねたのはまこちゃんさんのブログ! 『パソコン、直ったら寄って』 とのことでしたので、何だろう〜とウキウキで行ってみました(笑) と、そこに「バトン」 なるものが… なになに? バトンって? 初めての経験。せっかくなのでやってみました^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/29 23:34
お帰りぃ〜!パソコン♪
今日、やっと帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/29 22:05
J.Jとの出会い
 2005年6月12日、夢で「朝起きたら、ペットショップに電話してみて」 と伯母が。 その日は、伯母の法事の日でした。 以前から日本テリアを飼いたいと思っていたのですが、その1週間ほど前に当時飼っていた、パピヨンのジョンが亡くなったばかりで、まだそんな気持ちにはなれずにいました。 でも、日本テリアは入手困難な犬種。 そんなにすぐに見つからないだろう、ブリーダーさんだけでも探してもらおうと。 案の定、取り扱いもなく、お店の方も見たことが無い、と。 でも、快くブリーダーさんを探して下さることに。 1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 00:42
ブログはじめてみました
パソコンおんちな私が、ブログにチャレンジです。何をどうしたらいいのか、まったく解っていませんが、少しずつ進んで行こうとおもいます^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 22:22

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

日本テリア J.J ロックウェル 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる