日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人になったのかな!?

<<   作成日時 : 2009/05/15 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

今日は、お散歩のついでに病院へ
毎月病院で爪カットと体重測定、そして今月からは
フィラリアのお薬とレボリューションを塗布してもらいます
フィラリアのお薬、ほとんどの方はまとめて持って帰り
お家で飲ませるみたいなんですけど、忘れっぽい私は
毎月きちんと飲ませる自信がないので、病院で・・・

前にも登場したJ.Jの折り返し地点の石畳。
病院はこの先にある階段を上ってすぐのところです
『これより先へは行けません!』
画像

『今日は病院だからさ〜、もうちょっと先まで歩いてよ』
『イヤですっ!』
画像

頑なに拒否してます 前々回くらいからこんなです!
病院って言うと余計に固まってしまうようになりました
それまでは、病院だからもうちょっと先まで行くよ〜って
引っ張れば付いてきてたんですけどね。何でかな〜
なので、ここからは抱っこして行くようになりました
画像

耳もぺったんで、病院が怖いところだと思ってるのかな〜!?
でもお利口さんにもなったんです!泣き叫び暴れるJ.Jを
3人がかりで爪切りしてもらっていたんですが、最近は
じっと我慢して文句も言わなくなりました
やっと大人になったのか、どうなのか・・・
犬心はわかりません・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
Jくん、何か病院でイヤな思いをしたんでしょうかー(^^;)?
ランチはもう病院に入ったとたんにブルブル震えてますよー(;´д`)車で行って抱っこで入るので入れないことはないんですが(汗)
でも毎月病院に行ってると、なんとなく飼い主としては安心ですね(*^^*)
hina
2009/05/16 00:16
J君偉い・・・!!
レイアは呼べば来てくれますし、爪もお髭もキチンと切らせてくれます。
只飼い主の私が面倒臭いだけなのですが・・・!!
すっちー
2009/05/16 20:26
格別嫌な思いがなくても、手足を触られることに敏感な子はいるようです。モアナは平気なのに、奈々も爪きりは苦手で嘘泣きします。やっぱりいとこ同士ですね。(苦笑)
病院やトリマーさんへの道筋は、覚えてしまう子は多いようですよ。(大笑)
ところで、レボリューションって何ですか???

2009/05/16 22:06
特にいつもと同じなので、何がイヤだったのか・・・
飼い主にはわかりません^^; でも犬心でイヤな事があったのかなぁ!?  ランチちゃんは病院で頑張ったものね!! Jの為とゆうよりは私の安心感のためですよね(笑) 行き慣れておくと何かあったとき、駆け込みやすいし^^。 何も無いことが一番ですけどね!!
hinaさんへ 
2009/05/16 23:34
レイアちゃん、いい子なんですね〜!
Jは私には爪も切らせないですよーー。
ガルゥ〜って噛みます!甘噛みですけどね^^;
スコルビママさんのところで拝見しましたよ〜
ドッグランに行かれたんですね♪
すっちーさんへ
2009/05/16 23:37
そうそう!Jは手足、特に前足が敏感で触ると嫌がりますよ!! 別に痛いことするわけじゃないのにねぇ…
奈々ちゃん、嘘泣きするのね!可愛い〜(笑)
道筋は覚えてるでしょうね、3年以上行ってるのに何で今更〜って感じです
レボリューションはフロントラインのような物です。
Jはフロントラインが合わなくて毛がボロボロと消しゴムのカスのように抜けたので、先生に言ったら皮膚に優しいタイプがあると勧められて、いまではこれを使ってます。お散歩やランに行くの好きだからやっぱり予防はしといた方がいいですよね。 ノミもダニも怖いし^^;
秋さんへ
2009/05/16 23:48
JJ君大人になったのですね、でも病院は嫌いなのでしょう。最も好きな子は少ない事と思います。我が家ではハリが一番敏感で気配を察するといなくなり、捕まえるのに苦労します。爪切りも足を持っただけでキヤ^ンですから。其のてんラペは平気です。ワンもそれぞれの性質がありますね。
カピラ
2009/05/18 19:16
少しは成長したようですよ(笑)
今までは病院に行こうと言っても、散歩に行けるくらいの感じだったのでしょうか 喜んで付いてきたんですが、だんだん知恵がついて物事が分かるようになったのか、病院と言うと足が止まるみたいです^^;
暴れなくなっただけで、良しとしなくてはですね!
カピラさま
2009/05/19 23:42
J君はいつもお利口なイメージですが、爪切りという弱点があったのですね〜。だいは病院で熱を計られるのが嫌いです。お尻がいやみたいで…。
日常的にケアしてもらえる病院が近くていいですね☆
うちは今は近くて片道2時間です(>_<)
だいママ
2009/05/20 18:25
お利口さんなイメージですか!? 期待に応えるようにとJ.Jに伝えました(笑)
だいくんはお尻が苦手ですか? ワン達にしてみれば、何するんだよ〜!って感じでしょうね^^。
君たちの為なんだよ〜って言っても分からないだろうし・・・ それにしても、病院まで2時間とは!!
さすが北海道です!! 片道2時間、ここからだと広島まで行けちゃいますね! ママさんご苦労様です!!! だいちゃん、病気しないようにね^^。
だいママさんへ
2009/05/20 23:16
フィラリアの薬は飲ませるの忘れるんですよねー。
年末に何故か1個残っちゃった事がありましたもん(笑)
私は病院に行くのが面倒で全部もらってきちゃいますが、私こそ毎回行った方が無難かもしれません〜。

病院が嫌いなJくんはアイムスのCMに出れますよ♪
あれはフードのCMだったかな?
ビーグルが「病院やだやだ!」って言ってるCM、ririmaさんも見た事ありますか?
エミリー
2009/05/21 17:27
忘れますよね〜!! 爪は伸びるから毎月切らなきゃいけないし、病院におまかせが安心です^^。飲み込まずに舌の下に隠して後でペッて吐き出したりするんですよねーー。だから病院でもしっかり確認されてますよ^^。
かすかな記憶で見た事あるような〜・・・
最近、昔話は盛り上がるんですが近い記憶が・・・笑
そんなお年頃になりました!!
エミリーさんへ
2009/05/21 23:36
JJ君良い子に出来たのですね。
うちも爪切りはルビーが一番暴れて汗だくです。
後は楽なんですけど・・・。
やはり病院の方が良いのかな?
私はいつも自分か娘なのですがお金のかかる4兄弟なので仕方が無いです。
今月は注射代がかさんだからフィラリアも1カ月分しか・・・。
うちに病院好きが一人おります。
それはスコットです。
ウサギちゃんが入院しているのを見てからウキウキしていきます。
病院を変えてからもペットショップが隣にあるので喜んでいます。
JJ君も好きなものがあると良いのにねぇ・・・。
といってもおバカなスコットの場合ですけどね。
スコルビママ
2009/05/22 15:07
先日は手のかかる・・・おおてんばルビーにお祝いコメありがとうございました。
今日もカステラ盗まれちゃいました…。(宅配のおじさんタイミングが悪いよぅぅl!)
スコルビママ
2009/05/22 15:10
ママさんはご自分で爪切りされてるんですか!?
私もそうしたかったんですが、本気で怒って
暴れるので危なくて断念したんですよ^^;
耳掃除もさせないんです… なので病院でお願いしてます。 スコット君はウサギ好きなんですね!あっ、前にブログで拝見したような!?^^。
Jは他のワンちゃんに会えるのは楽しみみたいなんですが、今思うに狂犬病の注射を病院でしだしてから嫌いに?怖く?なったのかも!
スコルビママさんへ
2009/05/24 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人になったのかな!? 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる