日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿の日

<<   作成日時 : 2009/10/26 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は柿の日だそうです
で、今年の柿は丸い普通の柿も
平っべたい柿も中が黒〜い!
画像

大きい方は熊本産の“ばってん甘柿”
名前にひかれて買ってみました(笑)
甘いんだけど、やっぱりきれいなオレンジ色の方が
おいしそうに感じるのは私だけでしょうか!?

夜は冷えて来ましたね〜
『お腹は冷やさないようにしないとね〜』
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの庭にも柿が有ります。でも、渋柿でお酒に付けないと渋くて食べられません。なっている時には凄く可愛いのですが・・・!!本当に今年の柿は、中が黒かったです。
すっちー
2009/10/26 20:21
カキは富有柿が一番です〜〜!
こういう黒いカキはあまり食べません。
岐阜県の大きな富有柿はそれはそれは美味しいです。
福岡も富有柿有名ですよね。
JJ君も寒くなってきてあったかくしていますね。
びぶん
2009/10/27 19:58
渋柿は干し柿にするんでしたっけ!?
カラスとか来ませんか?
こんなに黒いの初めて見ました!腐ってるのかと思いました(笑)
すっちーさんへ
2009/10/28 00:38
やっぱり富有柿がおいしいですね〜!
名前にひかれて買ってみましたが、黒くてびっくりしました^^; 食べられるのかと思いましたが、主人に先に食べさせたら 甘いと言って食べたので、ちょっとかじったら砂糖のように甘かったです・・・
でも見た目は大事です・・・よね^^。
びぶんさんへ
2009/10/28 00:41
暫くです!柿は大好きで目下毎日食べてますが、コチラでは、ほとんど中はオレンジです、でもその黒いのは甘味で追いそおでしょうね。そのプレートは大好きな物です。今は余りないですよ。どうか大切にして下さいね。
カピラ
2009/10/28 18:46
ああ、懐かしいです。
この中身の黒っぽいのは、子供の頃、山口でよく食べていました。ちゃんと甘いんですよね。
近くの親戚宅の庭に、たくさん実っていたので、よく食べたものです(笑)
東京にきてから、そう言えば見た事がないですねぇ。
見慣れていたから、私には美味しそうに見えますよ♪
Jくんの寝相からすると、そちらはまだ暖かいのかしら〜?
ふぅたママ
2009/10/30 23:35
柿、お好きでしたか!!私も毎日食べるようにしています。風邪予防にもなるらしいですね〜。
黒い中身、私は初めて食べました。少し黒いのはよくありましたがここまで真っ黒なのは。びっくりしました^^。このプレートは私も大好きで、カップと揃えています♪ 割らないように大事にします!
カピラさま
2009/10/31 23:10
ふぅたママさんは召しあがったことお有りでしたか!? ここまで黒いのは初めてでした! とても甘かったですよ〜 山口に御里帰りすることはないんですか!? ふぅたくんを連れて・・・ いつかJ.Jとご対面させてみたいですね^^。
こちらは夏日なんて日が最近まで・・・明日からは急に冷え込むようですが。
ふうたママさんへ
2009/10/31 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
柿の日 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる