日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS もう12月〜

<<   作成日時 : 2009/12/06 23:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

なんだか毎日気ぜわしく用事をこなしている飼い主です・・・
なかなかPCの前に座る暇もなく^^;

今日は亡くなった兄の十七回忌の法要に出かけました。
早いな〜もう16年も経ったのかと・・・
私の中では若いころの面影しかないので
今元気だったらどんなおじさんになってたんでしょうね

お寺の柿の木 柿がたわわになっていると冬って感じがします
今日も寒かったです・・・
画像


家に帰ってから久しぶりに子供の頃のアルバムをひろげてみました
時代を感じる白黒写真に脚付きテレビ!!
画像

誕生日が同じだったので、お誕生会はいつも一緒
1日にチョコと生のケーキが食べられたので嬉しかった
可愛かったお兄ちゃん。私は老け顔だったのでよく兄の方が
女の子だったらよかったのにね〜と言われてました(苦笑)
成績もいつも1番、通知表は小学生の間オール5!
スポーツも出来て、毎年クラス委員に選ばれ
児童会長、生徒会長の役もこなした自慢の兄(笑)
なんで兄妹でこんなに出来が違うんだ〜!!と小学校の
先生によく言われたな〜

天国からずっと見守っていてね・・・



で今日は1日お留守番だった彼・・・
超不機嫌で絡んできました
画像
画像

お散歩無くてごめんよ〜!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お休みなのにお散歩に連れて行ってもらえないと、レイアも凄く起こってしまいます。
でも流石にこんな風ではなく、ご飯を食べないだとか・・・親が心配する事が分かっているみたいです。
すっちー
2009/12/07 07:50
お兄様、若くして亡くなられたのですね。これまでの17年間、Jママさんやご家族のかたはどのように過ごされてこられたのでしょう。
私なんかは2歳ちがいの兄と小さい頃は仲が悪かったのですが、大人になってからは、ほんとうにありがたい兄です。さみしいですね。いてくれたらなぁと何度も思われることでしょうね。
テレビ、なつかしいです。グリコのおまけに出てきそうなテレビです。
寒くなってきましたね。Jくんもお布団の中にもぐっているのでしょうね。
パル母
2009/12/08 12:44
寒くなってきましたがレイアちゃんちゃんと寒がらずにお散歩に行ってますか!? Jはそろそろ冬眠に入りつつありますよ(笑) ご飯を食べないなんて、可愛いスネ方ですね^^。
すっちーさんへ
2009/12/08 23:59
やっと最近兄の話が涙なく出来るようになりました
もう一人兄がいるんですが、お互い家庭を持ってからの方が仲良くなりました! あんまり頼りにならない長男ですが、優しいのが取り柄なので母親のことでは
頼りにしてるんです^^。
テレビ、懐かしいでしょ♪ これとカラーは家具調の大きいテレビでしたよね〜 キドカラーの飛行船、覚えてますか!?最近昔が良かったな〜とたまに想うこの頃です
パル母さんへ
2009/12/09 00:15
そっか。。お兄さんが亡くなって、17年も経つんだネ。読んでて涙出た(:_;)最近、涙もろさに拍車がかかってます。お兄さんもRちゃんも可愛い^^
面影、あるヨw
テレビも懐かしいネ〜♪皆、知らない間に歳取っちゃうんだネ。。
あ!年末前に絶対会おうネ☆
RちゃんもJくんもダー様も、体に気を付けてネ^^♪
erica*
2009/12/09 22:59
早いよね〜 あっとゆう間に歳とっていくね(笑)
そうそう、私も前にも増して涙もろくなってきた!
久しぶりに子供の頃の写真、笑えるね^^;
玉屋だっけ、井筒屋?の紙袋も懐かしぃ〜
あの中にプレゼントが入ってたんだろうね…
忘年会、楽しみです〜^^。
Mも弱いんだから気をつけてよ!!
erica*さまへ 
2009/12/10 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう12月〜 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる