日本テリア J.J ロックウェル

アクセスカウンタ

zoom RSS 『縄文柴犬』

<<   作成日時 : 2011/05/28 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

とうとう梅雨のようですね〜 今日も雨
お散歩無しのJ.Jは少々ご機嫌ななめです

Jのお友達をご紹介します♪
縄文柴犬の嵐くん(7か月・♂)
画像
画像

縄文柴犬ってどこが違うのよ??って
顔がスッと細くてお鼻が長くて目がつり目。
何となく縄文時代からいたような古風な顔立ち^^。
とっても珍しいワンだそうです。

初めて会った時はJよりちょっと大きいくらいで、キャシャな体型
だったのに・・・あっとゆうまに立派になりました
画像

お天気がよくなったらまた一緒にお散歩にいこうね〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
放置ブログを見放さずコメント頂き、ありがとうございました♪

うちにも柴犬いたから違いが何となくわかりますョ。
お鼻が本当に長いね。
あんママ
2011/05/29 01:28
縄文芝犬って言うのだ〜!!
本当に昔からいる様に思えますよネ〜!!
J君、お散歩に行けずにご機嫌斜めなのですネ〜?
こんなに早くに梅雨に入ってしまって、本当に嫌〜!!
レイアもチョットご機嫌斜めです。
すっちー
2011/05/29 10:14
そうそう、やさしい私は見放しませんよ〜
たとえ名無しのごんべぇと言われようとも(笑)
柴犬いたんですか〜! きりっとして凛々しい顔立ちですよ^^。
あんママへ
2011/05/29 23:37
珍しいでしょ〜 とっても甘えん坊で可愛い嵐君なんです♪
梅雨入りはやいですよね〜
今日も散歩無しだったので、外廊下を走らせてやりました^^。
すっちーさんへ
2011/05/29 23:39
暫くです。更新があまりなかったので、どうされてるのかと思っていましたがお変わりないようですね。縄文柴犬というのは初めて拝見しました。
確かに普通よく見る柴よりもお顔が長いですね。
JJ君とは仲好さんなんですね。こちらも梅雨に入り昨日までは本当に嫌になるほど降ってくれましたがやっと今日はお天気です。少しひんやりですので我が家のワンはまだあまり外には出たがりません。
capira
2011/05/30 23:29
ご無沙汰いたしております^^;
J・Jも私たちも元気にしています
雑用やら歯科に通ったりやらで、ブログを放置していました^^;
またボチボチ更新しますので、たまにのぞいてください^^。
縄文柴、キツネ顔できりっとしています。
犬種としては認められていないようですが、日テリと同様数も少ないみたいで保存に力を入れているようですよ。
梅雨に入り肌寒かったですが、明日からは少しお天気になるみたいです。気温差があると体調崩しやすいですからご自愛くださいませ。
capiraさま
2011/05/31 22:54
ご無沙汰いたしております。
こちらでは 梅雨の中休みのような天気が続いていますよ。
お散歩ないと不機嫌になりますか〜〜
縄文柴犬 カッコいいですね〜
丸顔の温厚な柴犬が多い中 きりっとしたお顔が日本的でいいですね。
そういえば 何年か前 豆芝を連れていらしたお方があって やっぱり可愛かったです。
fairy ring
2011/06/05 10:20
お久しぶりです!こちらこそご無沙汰でございます^^。
今年は関東の方がこちらより早く梅雨入りしたようですね。長引くそうで・・・
そうなんですよ〜お散歩無いと機嫌が悪いんですが、代わりを要求する技を取得したようです(笑)
『散歩無いならおやつくれぇ〜!』とおやつ入れの下で座ってます・・・
豆柴は飼ってみないと豆になるかどうかわからないんですよね〜 豆と言われて飼ったのに普通に大きくなって・・・って話よく聞きます。
日本犬かわいいですよね〜
fairy ringさま
2011/06/07 18:40
犬種は、柴犬となりますが,他の団体の柴犬と区別する為に、天然記念物柴犬保存会(略して柴保)は,縄文柴犬と呼んでいます。柴保は,縄文柴犬の特徴として「浅い額段、三角形の鋭い目、引き締まった口元、鋭く大きな歯、野性的でスリムな体型」などを挙げています。それらは,縄文人と共に暮らした,日本古来の犬と同様である。その主張は、学会、学術的にも裏づけられています。 嵐を作出した犬舎より。
光風
2011/07/12 15:19
コメントありがとうございます!
初めまして日本テリアJ.Jロックウェルの飼い主です。 嵐くんの飼い主さんとはご近所でいつもお世話にになっています。今日早速ご訪問頂いたこと報告してきました^^。
またいずれ嵐特集をしよう〜とゆうことになりましたので、ご覧頂いた嵐のご兄弟のかたもお待ちくださいませ♪ 今日も嵐は元気いっぱいでしたよ〜!
ではまた・・・
光風さんへ
2011/07/13 23:14
うちにも柴保のワンコ、いますよ〜。
もしかしたら、兄弟・・・ですね。
ゆみち〜
2012/11/11 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
『縄文柴犬』 日本テリア J.J ロックウェル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる